[DQX] サンディはいいです

魔軍 12 将紹介 11 までは登場済みな件 魔法の迷宮の謎 叡智の冠 ver1.4 天空旅人トランジット通信

あれが伝説の鳥ランドンクイナ DQ9 に登場するランドン山脈 天空旅人トランジット通信

実に興味深い記事でした。こういうのは燃えます。
正直 DQIX のストーリーほとんど頭に残ってないんですけど、どうやら X のアストルティアは IX の世界と何らかの繋がりがあるようで。大地の箱舟などまさにそのもの。宿王の子孫も見え隠れ。ロンデの話とは食い違うけど X の魔法の迷宮は IX の宝の地図と成り立ちもその役目も似てる気がする。
現在アストルティアの中央部、レンダーシアは闇に覆われており地図上でその地形などを視認する事は出来ない。いや闇に覆われる前に地図描かれてただろ船も運航してんだし! という野暮なツッコミはしちゃいけないとして、そこにあるのが IX の世界ではないか、というのが上ブログ執筆者氏含めあちこちでの予想。

ドラゴンクエスト 9 ~ ワールドマップ(世界地図)

ドラクエ 9 攻略情報局さんより。
ギアガの大穴に飛び込んだら……! の時のような衝撃再び?
IX 復習プレイしようかしら。
ストーリーを追うためにも X の方もそろそろ進めねば。詩歌の遺跡にオーディス王子を、ランドン山脈のてっぺんにエルジュ(思い出した)を、挙げ句の果てには今まさにアラグネに襲われてるカミハルムイ王を絶賛放置プレイ中。

セキュリティ強化キャンペーン(終了)

特典アイテムコードを get 。小元気玉 x 10 個。
ところでそのメールの中に。

※ズーボーからのメッセージが届いています!
「セキュリティトークン や ソフトウェアトークン をそのまま使い続けていると きっといいことがあるのだ! 楽しみに 待っていて欲しいのだ!」

定期的にやるのかもしれませんね。もしくはプレイ継続特典みたいに「使い続けて○日経過でアイテムが!」とか。
そこまでやんないと使ってくれないしね (´・ω・`) 基本的には「自分はアカハックされないしw」だし。そう言ってたくせにハックされたひと数名知ってますが、彼らの第一声はなぜか運営批判でした。やれトークン有料だとか、100% 復旧じゃないとか、2 度目は対象外なのがあり得ないとか。実に面白いです。

DQX 4 コママンガ劇場 (2013/7/5)

4 コママンガ劇場懐かしい! わしも昔買ってました。
連載開始記念、最新のヤングガンガンは超元気玉ドルセリンのアイテムコード付きだと言うことで購入。元気玉の方は滅多に使わないんで貯まりまくりですが、ドルセリンは嬉しい。まとめ買いしておいても肝心なところで切れるドルセリン。ドルセリンスタンド実装希望。

XIV 。

βテストフェーズ 3 テスト日程について (2013/07/08)

2013 年 07 月 10 日(水) 18:00 ~ 07 月 15 日(月) 18:00

やっとプレイ出来る……! thu の夜から fri 午前中まで!
と思ったら 15 日でフェーズ 3 終了。ああん。
また一ヶ月くらい空くんでしょうね。
もうここ DQX メインのブログにしてしまおうか。

タグ: , , ,