[DQX] 結晶職人の朝は早い

広場マイページ » 旅人バザー » 出品履歴の最大記録数 200 件に於ける汗と涙の結晶の出品個数を数えてみたところ、3,146 個でした。
DQX プレイ開始して 76 日。意識して結晶売り始めたの 05/23 から → 57 日。それ以降 1 日平均約 55 個の結晶を生成し市場に卸してきたと言うことになります。

……結晶職人の朝は早い。
「まぁ、好きではじめた仕事ですから」
最近は 4,000G 以上利益の出る装備が出ないと口をこぼした。
まず、旅人バザーの入念なチェックから始まる。
「やっぱり一番うれしいのは同じ結晶屋との装備仕入れ戦に勝ったときだね。
この仕事やっててよかったなと」
「やっぱ明け方の仕事はキツイね、愚痴ってもしかたないんだけどさ (笑)」
「でも自分が選んだ道だからね。後悔はしてないよ」

嘘ですもっと楽な金策がしたいです;;

戦士 Lv 43 → 54 バト Lv 51
僧侶 Lv 54    パラ Lv 53
魔使 Lv 53    魔戦 Lv 52
武闘 Lv 40    レン Lv 41
盗賊 Lv 42    賢者 Lv 45
旅芸 Lv 42    スパ Lv 51

50 超えるとオルセコでは稼ぎが悪くなってまいります。
ので次 65 くらいまで使える、人が滅多に来ないエリアの、敵が複数出現する(= 戦闘時間の長い)、サポート仲間 3 人で余裕をもって勝てる相手、を探さねば。

今のところビスコットの理想はこんな感じ。

DQ10 スキルシミュレータ

今まで稼いできた経験値 x 2.5 必要なんですって! 気が遠くなります。
夏が終わるまでにキャラ完成させたい。そして 2.0 に備えたい。

1.0 シリーズは育成期間であると割り切ります。

蒼天のソウラ』届きました。再配達で。
感想:ギブさん超ハイスペック (*゚∀゚)=3 彼は我らドワーフの星です。
“下賤な五種族”とか“奴が出向いてくる”とか、気になるキーワード盛り沢山。とりあえず 500 年前関連の話は早いとこゲーム内で押さえておかねば。

タグ: ,