[DQX] 空回り日記

130601_01

チームクエストは他要素と同じく、日本時間の朝 6 時に更新される模様。
クリアしたものはそのタイミングで内容が入れ替わり、クリアしてないものは「残り時間」経過までリストに残り続ける。
パターンはだいたい決まっており ――

低・中レベルの敵を○匹倒す
高レベルの敵を○匹倒す
指定エリアの敵を○匹倒す
指定エリアのキラキラを○個拾う
職人依頼を○回こなす
指定系統の敵を○匹倒す

と来て一番下の黄文字はちょいとばかりクリアが難しいもの。
上 SS みたいにレアアイテムの入手であったり、強ボス討伐であったり。
しかしそれも、レアアイテムの「入手」であって「納品」ではなかったり、○体討伐系をチームメンバー 4 人 PT でやれば x4 としてカウントされたり。さすがドラクエであるなあ、と感心する次第でございます。

この日の黄文字は「ハートのペンダント入手!」 ベホマスライムからのレアドロップ。やはりこれがネックになってくるでしょう。
ベホマスライムは Lv 50 に向けての経験値稼ぎの相手としてちょうど良いし、れべらげがてら狙ってみようか、とボロヌス溶岩流に向かったのが魔法使い Lv 46 のとき。

130601_02

ようやく空からレア箱が降ってきたのは既に Lv 49 が間近になった頃でした。
ベホマスライム 402 匹目。こここれはマゾい!

しかも。
ここではまだハートのペンダント get 確定ではないのです。
レア箱の中身はちいさなメダルかもしれないのです!
普段であればメダルでも、モノによってはメダルの方が嬉しいのですけど、こうしてレアアイテム自体を狙ってる時は話が別です!
さあ ―― どっちだ! 神よッ!

130601_03

\(^o^)/

あとで調べて知ったのですが、なんでもアストルティアには「レアドロップ率 1.x 倍」なる錬金効果があるのだそうで! もちろん(ゴールド・日本円共に)買うとなると超お高いわけですが。
レアアイテムを狙う時には自分でそう言った装備を身につけるか、もしくは該当装備を持ったサポート仲間を雇うべきなんですな。

そんな悲喜こもごもがあったりしつつ。

戦士   Lv 43    パラディ Lv 01
僧侶   Lv 50    レンジャ Lv 01
魔法使い Lv 40 → 50 魔法戦士 Lv 22
武闘家  Lv 10    スパスタ Lv 01
盗賊   Lv 25    バトマス Lv 01
旅芸人  Lv 30    賢者   Lv 01

魔法使いが Lv 50 になりました。

レベル上限解放クエスト『高みを目指すもの』がなんだかキツい → 魔法が効くようだ → しかし魔法使いがサポート仲間だとなかなか巧くいかない → じゃあ自分が魔法使いになって、ついでに“魔力かくせい”覚えればさくさく狩れるんじゃないか、が魔法使いの Lv 上げた直接の動機であるので、さっそくメガザルロックにリベンジ。
そしたら 1 匹目で女神の黄玉石 drop 。

…… ( ^ω^)

どうもやることなすこと空回ってるような気がしないでもないですが、ともあれこれで Lv 55 まで上げられるようになりました。
これからもアストルティアで頑張って生きていこうと思います。

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: ,