[DQX] ノーカン……ッ!

DQX 。
07/04 thu に予定されている ver 1.4 後半のアップデートで“預かり所”に預けられるアイテム数が +50 されるそうですが(※要クエストクリア)、月 1,500 円の“5 キャラコース”にするとさらに +50 ! とのことで。

130626_01

3 キャラコース → 5 キャラコースに変更しました。
合計 +100 は実に魅力的。
今後職人のレベル上げも控えております。素材を貯め込むスペースは多いに越したことはないのでございます。
……もう FFXI の時のような多キャラ廃プレイ熱中プレイはしないと誓ったはずじゃないか! 時計の針を戻すつもりなのか! い、いやでもアカウントは増やしてないのでノーカンだッ! ノーカン……ッ!

さて、どわ子さんと、最近はプクリポさんの盗撮テクに磨きがかかる今日この頃ですが、盗撮だけでは我慢できなくなったので追加の 2 スロット、両方ともどわ子さんを登録してしまいました。その前の 2 スロットはプクリポさん。とうとう一線を越えてしまった感があります。
サブタイトルに「五つの種族」とあるのだし 5 スロットあるならその五種族それぞれの導入部見た方がゲームを余すことなく楽しめてお得なんじゃないの? という正論には耳を塞ぎたいと思います。
どわぷくぷくどわどわ。

とまあ、種族性別はすんなり決まりましたが、このゲームは名前を決めるのが難しい。
人それぞれだと思いますけど、重複 OK だとしても既に使われてる名前は使いたくないのです。
つまりそういう、この名前のキャラはアストルティアにただ 1 人! というのを探すのが大変で。30 分くらいサーバー問い合わせ。最終的にまた食べものシリーズに落ち着きました。今回はチーズ。チーズ美味しいよね。

わしのネトゲキャラってたいてい食べものの名前が付きます。
XIV のレガシーキャラの Meow Lacruz も新生時に Negima Nenegima に改名しょうかと。焼き鳥つったらやっぱり「ねぎま」だよね。
飢えてるんでしょうか。心の奥の奥が。

オルフェア フラワーガーデン地区 : ドラクエ 10 のハウジング土地マップ - NAVER まとめ

ついでに土地も買いました。4 番地と 5 番地。計 20 万。
家はそろそろ M 土地用の新しいのが出るんじゃないか、と期待して保留。
と言う事でオルフェア住宅村 7272 丁目・フラワーガーデン地区の池の周りぜんぶわしの土地でわしの家です! ひゃっはー!

戦士 Lv 43    バト Lv 17 → 19
僧侶 Lv 52    パラ Lv 40
魔使 Lv 50    魔戦 Lv 45
武闘 Lv 40    レン Lv 41
盗賊 Lv 42    賢者 Lv 45
旅芸 Lv 42    スパ Lv 35 → 43

ゴールドオークの討伐数が 10,000 体を突破しました。
わしはどんだけゴールドオークに恨みがあるのか。

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: , ,