[XIV][DQX] ログ捏造晒し防止

FFXIV 、レガシー先輩向けお知らせ。

海外データセンター設置とワールド移転について (2013/06/05)

あれ国内海外共に 10 ワールドじゃなかったっけ?
以下 GAME Watch より。

―― 地域別のデータセンター化において、「旧 FFXIV」のワールドとどのように切り分けられるか?
吉田氏:
不利益にならないようにするのは話したとおり。10 のワールドがどうなるかというと、日本と海外が用意される。それぞれにレガシー 10 個用意する。フェーズ 3 から全員プレイできるので、1.0 のワールド移転と同じように、ワールドを選択できる、そのときに紐付けも公開するので、それで分かる。数十万、数百万キャラいるので、10 ワールドでは済まない、済んで欲しくないので、最低限の移転を選択して頂くことになるとは思うがご容赦いただきたい。

最終的、国内・海外で 5-5 となる模様。
わしの居た Excalibur は海外鯖になるので、国内鯖の Ridill / Masamune / Durandal / Aegis / Gungnir のいずれかに移転することになります。国内鯖ならどこでもいいや。

ワールドカップ出場!

新規ワールドはβでも使ってるモンスター名。
レガシーだと 1 アカウントで 40 キャラも作成可能だし、この全てのワールドにキャラ作ってまだ余りますな。自分のメインキャラの名前を他ワールドで使われないよう、全ワールドに同姓同名キャラを作って押さえておく、なんてな事も出来てしまいます。こうしておけば他ワールドに同姓同名キャラ作られてのログ捏造晒しも防げますね。色々恨みを買いやすい人は是非やっておきましょう。

新生 FFXIV へのデータ引き継ぎについて (2013/06/05)

新生 FFXIV ではグラフィックエンジンが一新され、旧 FFXIV から引き継ぐキャラクターの印象が変わる可能性があることに加え、新たな性別として、ハイランダー女性、ミコッテ男性、ルガディン女性が追加されるため、一度だけキャラクターの容姿が再編集できます。再編集できる項目は、種族、性別、名前を含めたすべての項目です。

さあどうするか。
βフェーズ 3 で色々試してみてしっくり来る種族・見た目を探らねば。
つってまあ、ララ♂になるんだろうけど。

新生 FFXIV では、メインクエスト、サブクエスト、クラスクエスト、ジョブクエストといったすべてのクエストはリニューアルされ、すでにレベル 50 に達しているクラス/ジョブでも、すべてのクエストを受注することができます。

でもまっさらな状態で楽しみたいし、それらは新規ワールドに作った新キャラで新規プレイヤーのみなさんと一緒に体験することに致します。隠れレガシーというやつです。そこではレガシーであることを隠して生きていきます。

といい感じに穴埋めできたところで DQX レベル上げ。

戦士 Lv 43    バト Lv 01 → 16
僧侶 Lv 50    パラ Lv 01 → 15
魔使 Lv 50    魔戦 Lv 22 → 32
武闘 Lv 40    レン Lv 01 → 15
盗賊 Lv 28    賢者 Lv 01 → 16
旅芸 Lv 30    スパ Lv 01 → 15

この日は右側の追加職を集中強化。
1 つか 2 つパッシブ取るだけでも違うだろうと。パッシブゲーだし。

FF・ドラクエ板のハウジングスレによると、グレン草原 7001 ~8000 丁目の S があらかた売り切れたそうで。まだ地価 10 万前後。早いですな!
ただ他の地区はそれほど売れてないぽい。底値で買えそう。だったらオルフェアのトゥーンに引っ越そうかなあ……。

タグ: , ,