[DQX] よくも……!

みなさまこんにちは。わしです。
さて、まずは 2013/05/18 Sat のポストをご覧下さい。
最後の方に「アストルティアに家を建てたよ!」報告があると思います。

どう見ても二階建てなのに二階はないのねー。

そしてこんな一文が。

130521_01

玄関入ったらこんなで、ぱっと見階段見当たらないし。
公式にも「※土地や家のサイズによる性能の変化はありません」って書いてあるし。
成る程、見た目だけ二階建てなのかと。

そしてこの日。
今まではベッドおいただけーの無料宿屋扱いでしたが、そろそろ家の飾り付けに着手すべく、様々な角度から写真を取りつつどこにどの家具を配置すべきか考えてたんですよね。
そしたら。

130521_02

ん?
んんんん?
これは ―― 俗に言う階段、というやつではないですかねどうですかね?

130521_03

上った先にはなんと! 驚くべき事に! あろうことか! 二階が!
…………。

130521_04
※誰も騙していません。

でもあの階段細くね?
あと柱が邪魔で見通し悪い + 閉塞感。
……大きな丸い家の方にしておくべきだったかなー。
でも今は立て替えるゴールドないのでこのまま頑張ります。
そのうちモーモンバザーとか設置して 1F を売店兼作業場、2F を居住空間にしていきたいところ。そして L サイズの土地と家を!

この日の冒険は、前日諦めた魔法戦士転職クエ。
魔法使い Lv 22 まで上げたしそれなりにダメージ通るだろう、ということで。
Lv 50 のセンセイ方にマリンスライムを赤くしてもらい、即「おれにまかせろ」に作戦変更、そうしておいてメラヒャドメライオ。程なくして 10 体討伐完了! 晴れて魔法戦士への転職が許されました。

続いて賢者転職クエ。
こちらメトロゴーストを 20 体倒すだけで OK とのこと。
なんだ簡単じゃん、とジュレリア地下廃坑行ったんですけどねー。

エンカウントシンボルがね、見えんのです……。

130521_05

ゴーストの帽子がかすかに確認できると思いますが、それがシンボル。
おお何という難易度!
20 体倒し終わるのにたっぷり 1 時間。その頃には GamePad 凝視しすぎて目が乾きに乾いておりました。→ 本日終了。

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: ,