[DQX][XI] 岩上枠

Wii / Wii U
『DQX 目覚めし五つの種族 オンライン』の
中盤? のネタバレを含みます。

130509_01

本日のサポート仲間の皆さん。僧 + 戦盗魔。

この日はメイン(であろうと思われる)シナリオを進めてみることに。
エルフの住むどことなく和風なエルトナ大陸 » 風の町アズラン、和服がかわいいフウラさまの護衛としてスイの塔の最上階へ。そしたらドラクエのお約束としてヘンなのが居るわけです。

130509_02

あんなのが。
……たしか冥王ナントカさんでしたっけ? あなたロクな部下持ってませんね。
オフのドラクエ同様レベル上げすぎたか 30 で楽勝でありました。
のち、緑のキーエンブレム get 。

130509_03

ひと仕事終えたあとはアズランの温泉でリフレッシュ。

この後大陸間鉄道乗ったら自称賢者が話しかけてきました。
ここのやりとり、あとさっきのボス戦前、ついでにガタラのキーエンブレム取得シナリオもそうですが、ノリ軽すぎ。おっさんはもうあのノリについていけません。メリハリつけて欲しいなー。

まあ他の町に大人向けのシナリオがあることを期待して次へ。
ウェディの住むウェナ諸島 » ジュレットの町。
そしたらかばん拡張(らしき)クエストを発見! あちこちのキラキラ拾ってるとすぐパンパンになってどうしたものかと思っておりました! しかし「“初心者”には作らない」などと酷いことをおっしゃる! 初心者はかばん拡張したらだめなんですか!
仕方ないんで『初心者です』を卒業。今後魔法の迷宮とかにも挑戦することになるんでしょうけど、これでもう言い訳ききません。
このクエストのための素材集めで本日の冒険は終了。
レベルは 29 → 31 。

FFXI 。

続・Lv 99 のレリック、ミシック、エンピリアンおよび、コイン武器について

やはり強化する方向になったようで。
それはいいんですが、大半の(ライトな)プレイヤーは“コンテンツレベルに基づく、理論上天井の存在しない、今後半永久的に数値に支配され続けるゲームデザイン”に反発してるんだと思うんですけど、そこは絶対ノーコメントなんですよね。もう「作っちゃったんだし仕方ないだろ!」ということでしょうか。

多くのコメントありがとうございます。

ユグ結晶のドロップ率はそれほど高くないので入手したい場合は何度も挑戦する必要があります。その際にメナスインスペクターに初めて参加する人などにも参加する機会ができるのではと思ってそのようなデザインにしています。
実際は「メナス装備ない人はメナス来るな」となってしまっていると言われるかもしれませんが、そういう願い(メナスインスペクターに初めて参加する人などにも参加する機会ができる)を込めてデザインをしているということを知ってもらえるとうれしいです。
経験者の方は余裕のある場合は戦略に無理のない程度で良いので新規の方など誘って一緒に挑戦して頂けるとありがたいです。

おお ―― “岩上枠”誕生の瞬間……!
“岩上枠”を用意しないブラック主催を見つけたら GM コールしましょう!
まあ、わしが主催するとしたらそんな枠絶対に設けませんけどね。

次回バージョンアップでのジョブ調整について

PC は装備品などで強化することができますが、(基本的に)PC のレベルが上昇しない限り、ペットのレベルも上がらないため、PC 装備品を介してペットの強化を行っていきます。

もしかして今気付いたんですか?
アドゥリン作ってるときに気付いて^^

召喚士
召喚獣のステータスを引き上げる性能が付与されたグリップを追加。

そんなことよりはやく不揮発 +1 カットして。いいから。
あとケット・シー。
ついでに言うともういいっしょ。600 に足りない分の召喚魔法スキル + 装備品出してくださいよ。

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: , ,