[DQX] 麻薬

DQX オンライン 5 日目 / 無料期間 20 日。

HP MP 減ったら(おそらくこのために配置されているのではないかと思われる)街の外に大量に生息するスライムベスをスティックで叩いて MP を回復し、その MP でホイミし、仕上げとしてもう 1 回スライムベス叩いて MP を max にする、という宿屋代 10G ですら惜しむ節約生活中のビスコット & わしです。

それを哀れに思ったか、読者の方からコメントにて「“プレゼントのじゅもん”で get できるアイテムには旅人バザーで売れるものがあるよ」と教えてもらいました! なんと! さっそくグーグル先生に問い合わせ。
この“じゅもん”、ジャンプとかローソンとか、様々なメディア・場所で不特定多数に向けて配布されるものみたい。“じゅもん”がひらがななのも実にノスタルジーです。
さっそくドレスアップ無料券美容無料券を get 即売却。ドレスアップだの美容だのドワーフには必要のないものです。男の価値は見てくれじゃなくてハートで決まるのです。但しイケメンが言う場合に限る。
程なくして売れて一気にプチセレブになりました。
このゲーム、売れたらすぐ(郵便局員?)ドラキーが教えてくれるんで助かります。ちりんちりーん♪ バザースロット、初期値で 3 枠しかないし。枠が空いたらすぐに別のアイテムをバザー。名声レベルが上がるにつれ、この枠も解放されていくみたい。

この日のデイリー討伐隊クエは、プクランド大陸 » 東オルフェアのグレムリンを 20 体。
…… 20 体も倒すんだから流れで 200 体倒してメダル 2 枚を確定させよう。
そうなると MP 回復用にそばのアルミラージもつまむから、こちらも 200 体倒そうか。
とまあこんな感じで討伐数が増えていくのです。
そんなこんな、iPhone でサッカーとかバラエティ見ながら半 BOT 状態でボタンをぽちぽち押してたら、メタルスライムさん登場。

130507_01

いいところで会心が出てくれました (゚∀゚)

130507_02

そしてこの経験値。ちなみに lv.24 → 25 に必要な経験値は 8,036 点。
MMO にメタルスライム、は麻薬ですね。“是が非でも倒したい度”はオフラインのドラクエの非ではありません。1 匹たおせば数時間戻ってきます。
今作のメタルスライムは他の敵と一緒に低確率で出現、という感じ? まあそらそうか。シンボルにしたら大変なことになりそうだし。

その後もう一体メタルスライムさん倒せました。
最終的、レベルは 21 → 26 に。

ところで、はじめてサポート仲間に誘われたようです!
スティックスキル「戦闘勝利時 MP 小回復」も、ひらめきのゆびわもない、さらに言うとドワーフ♂が!
ありがとうございます! このご恩は一生忘れません!

とりあえずこの日 get したスキルポイントで「戦闘勝利時 MP 小回復」を覚えました。
ちいさなメダルは 20 枚。

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: ,