[WiiU][DQX] デスペナとして強制的に奪われるゴールドはいったい誰の懐に入っているのか

Wii U GamePad で『DQX』とか VC 遊んでみて、やはり少々大きいし重いしその分“がっしり”持つ必要があるため、特に両サイドの汚れがちょいと気になります。
そうでなくても任天堂の kuro は他の黒に比べて汚れが目立つ気するし。

キーズファクトリー シリコンカバー for Wii U GamePad ブラック [Wii U用]
投稿日の価格:¥1,330
販売:キーズファクトリー | 発売日:2012/12/08

と言う事でシリコンカバーを買ってきました。★ 4.36 と評判も上々のこちら。
カバーつけたままで充電スタンドに置ける、と言うのが良いですね。そのため GamePad 中央下部がぽっかり空いてます。覆うのは上と左右のみ、という思い切った作り。背面やグリップ部に仕込まれた滑り止めの突起もなかなか。しっかりとホールドできます。ハダカの時は片手持ちするのちょっと怖かったのですが、このカバーをつけてからは軽々できるようになりました。
いやこれは良いカバーですね! ただまあその独特の構造上、しばらく使ってたらヘタるんじゃないかとの懸念も。そうなったらカラバリ豊富だし、着せ替えて楽しめそうではありますね。

05/17 fri の DQX 日記。
この日は(渋々)人間の姿に戻って ??? 行って、メインシナリオ進行。
エルジュとかいうクソガキお子さまにギリギリ (#`皿´) しつつ、しかしなんかだんだん可愛いらしくなってきて ―― くっそオトナを手玉に取るのが巧いな!

130518_01

フォステイルはほんとうにプクリポなのか。格好良すぎ。
その後、なぜ“五つの種族”なのかなんとなく判ったりして、超良い子になったエルジュと協力しアレを何とかしよう! となったのだけどアレの中に居る敵超強くて。即逃げ帰りました。ごめんエルジュ、ちょっとそこで待ってて^^; レベル上げてくるから^^;
だってアレって制限時間あるんですもんよ。2 時間。

エルトナ大陸 » カミハルムイのシナリオの途中で“がけっぷち村”を通りました。
動画の通り惨憺たるアリサマでした。
光の河って実はヤバいものなんですかね。

翌 05/18 sat 。
カミハルムイのシナリオの BOSS 戦に挑んだもののフルボッコ (´・ω・`) 初期レベル上限間近の 49 でも駄目なのか-。
そして、通常であればおサイフの中 3 ケタに抑えてるんで全滅してもダメージは少ないのですけども(※レベル % 分の所持金を失う)、今回 BOSS 戦の前に報酬として 1,000G もらってたの忘れてました。結果 700G くらい持って行かれまして! なななななひゃくごーるど! ああなんともったいない……。
そもそも負けなければお金も減らない。負けなければ良いので、ドラクエの定石としてさらにレベルを上げるべく、lv.49 から可能になるレベル上限解放クエスト『高みを目指すもの』を受領。曰く、ドワチャッカ大陸 » ザグバン丘陵のメガザルロック倒して女神の黄玉石持って来い。これをやってみることに。

……数十分後、さらに 700G を追加で持って行かれ慟哭するビスコットの姿が!

なにアイツくっそ強い! 痛恨連発! あんなん死ぬわ! いや死んだんだけど!
1 体であれば何とかなるんですが、大抵 2 体出てくるんですよね。そうなるともうね。サポート仲間のテンプレートな動きではどうしようも。
ここに来て“ドラクエ”という仮面の下に隠された“MMO”がその危険な本性をいよいよ現しはじめたようですね! キャー怖いー!
魔法が効きそうだったので魔法使いさんを 2 人雇ってリベンジしたものの、MP の枯渇が速すぎて。その度にルーラストーンでガタラ戻って、宿屋泊まって、再び徒歩でガタラ原野 → サーマリ高原 → ザグバン丘陵。遠い。遠すぎる。

何往復か目で気を抜いてまたしても全滅。
そして 500G くらい持って行かれ。
……なぜ銀行に預けないのか? そんなの判ってる! 判ってるんだ! でも ―― ザグバン丘陵は遠いし、途中強敵のいるエリア通るから疲れるんだ……。
心がぽっきり折れたので本日終了ー。

130518_02

こないだ買った土地に家を建てました!
どう見ても二階建てなのに二階はないのねー。

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: , , ,