[逆裁][XI] まってろ

「逆転裁判 5」の発売日が 7 月 25 日に決定。早期購入特典の内容が公開に & 1/10 フィギュアなどが同梱されるイーカプコン限定版の予約受付がスタート - 4Gamer.net

やはり 07/25 thu だそうで。
なるほどくんフィギュアは夏に向けて実に暑苦しそうなのでいいや。普通に Amazon で買うことにします。

B00972R5B4 逆転裁判 5
投稿日の価格:¥5,091
販売: CAPCOM | 発売日:2013/7/25
購入すると「ナルホド」「オドロキ」「ココネ」のコスチュームがセットになった DLC 「コスチュームパック」が無料で入手できる。無料配信期間は 7 月 25 日から 8 月 15 日まで...

このくらいであれば(買わないから)いいけど、追加シナリオが DLC として売られたりすると ―― 非常に困りますね。しかもそこにマヨイちゃんとか、はみちゃんとか、オバチャンとか出された日にはもう、血の涙を流しつつニンテンドープリペイドカードを買うことになります。
上ページに掲載された SS によると、成歩堂芸能事務所 → 成歩堂なんでも事務所のままっぽいですね。てことはみぬきも出る? 彼女が所長だし。

FFXIV と、この日が契約最終日の XI 。

みんなで楽しく XI 遊んでたところに現れた
決して客が枯れていたわけではない
しかしこいつ、βで順調に客を集めてるのに、
わざわざ XI の客を釣っていく
最初は気づいてないのかなーと思ったけど、だんだんと
わざとやっていることに気がついた
嫌がらせをしてライバル減らしたいのかもしれないけど
客が枯れている状態じゃないんだから、それぞれ
自分のゲームに合った客を集めればいいと思う
だけどこいつは露骨に XI の客ばかりを狙ってもっていく
いやらしい

「コリブリに変身できるアイテム」をひっそり作ってもらっている...

街中にコリブリ大量発生。
実にいやらしい……。

昨日の投稿の補足です。

敵対心関連。
「発生しません」 → 「ごめん累積不揮発値に +1 されてたw」
まあそりゃそうでしょうね。発生してないと挙動おかしいし。
で、その調整案。

●召喚士自身の敵対心が入っている状態では、履行技を指示した際に不揮発値に敵対心 +1 をしない。
 (=敵対心が0の時だけ、敵対心+1するという処理になります。)

召喚獣に敵対心を! ではなく、履行で発生する不揮発 +1 を無くす。
アドゥリンエリアで、もしくは旧エリアであってもおなつよ(敵によっては lv 2 から 3 低い丁度)以上と戦う場合、召喚獣・召喚士共に敵対心の最低値である「不揮発値 1、揮発値 1」で戦闘を続けなくてはならない時間帯が必ずやってくる。
つまり、召喚士は召喚獣ぶつけたら 45 秒毎の履行を除き、あとは見てるだけにせよ。再召喚したら敢えて殴られて不揮発値を抜け。ゴゴゴ中に死んだらそれはご愁傷様。

この調整は、(ジョブアビリティ側での調整ではなく)プログラムで行っている処理の変更になりますので、少々お時間をいただくことになりますが、ご了承ください。

これまで新召喚獣や不具合修正でどんだけ待たされたと思ってるのか。
いまだってケット・シー待ってます。
待つことにかけて召喚士の右に出るジョブは居ませんよ(ドヤァ

召喚獣に敵対心を! という方向性の調整ではない理由。

召喚獣にも獣使いのよびだしペットと同じように敵対心+の特性をつけ、さらに、被ダメージ時の敵対心の減少を抑えるといった調整も検討しましたが、これはソロ向けの調整であり、パーティ戦においては召喚獣が敵対心を取らない方が好ましい状況もあるかと思いますので、上記の履行使用時に敵対心がある場合は、不揮発値に +1 をしない調整の方をとらせていただきました。

パーティ戦において召喚獣が敵対心を取らない方が好ましい状況、をまず教えて戴きたい。まあ無理矢理考えると ―― タゲ動かさない方がいい敵を相手とする PT に、召喚士が加護メインで参加しており、同時に履行も使うって時? すごいレアケースですね。そもそも加護で召喚獣の能力がっつりダウンしてるのにタゲ取れるとお思いか。
そして、もしそう言う状況でそうなったとしても、帰還で全てを“なかったことに出来る”のが召喚士の売りではあるまいか。

その“なかったことに出来る”のが問題なのだ、と言われればこれはもう納得するしかないのですが、きっと真の理由は「面倒だから」でしょうね。何とかしようとすると必ず何らかの不具合が起こるスパゲッティジョブだし。

タグ: , , , ,