[森][あり任] 狼と僕

えびまんげつ村日記。

130410_01

頼れる姉御のおさいさんが引っ越していってしまいました。
彼女らしく、実にアッサリとしたサヨナラでありました。
……いや、泣き虫の村長に気を遣い、“荷造りに忙しい振り”で顔を合わせないようにしていたのかもしれません。
翌日、しゃしんが届きました。
ありがとうおさいさん。新しい村でもどうか元気で。

入れ替わりでチーフさん、というかたが転入手続を。
どんな方かしら、と最近女装に目覚めた村長がご挨拶に伺ったところ。

130410_03

狼さんでした。やだ、イケメン…… ///
しかし、冷静になって考えると ―― これはいけません。イケメンで、かつビアンカさんと種が同じなのです。種が同じって事は ―― まあそういう事です。いくらビアンカさんがオトナの女性であってもひとり寂しい夜バーで一杯やってるとき同じ店に彼がふらりとやってきて顔見知りだし離れて座るのも何だからで隣にきて他愛のない会話の最中にちょいとイケメンな発言をしたりすると ―― 思わずくらっと来てしまう可能性も! なきにしも! だだだだめだッ!
この 2 人は村長としての立場をフル活用し出来るだけ引き離しておこうと思います。お互いの家かなり遠いのがとりあえず幸い。

130410_05

ところで彼の左目なんかおかしくない?
右目はわしを追ってくりくり動くのに左目端っこ固定。
このゲーム元からこんなんだっけ?

130410_04

あとキャンプ場にヒツジのメリヤスさんが来てました。
女性が 1 人減ったところであるしスカウト。性格も良さそうだし。

ピータン(家鴨) パンタ(熊猫) ピース(鼠)
チャス(猫) トンファン(豚) チーフ(狼)
ララミー(栗鼠) ビアンカ(狼) チョキ(蛙) メリヤス(羊)

こういうラインナップで 4 月の後半戦を戦っていきます。

4Gamer.net ― クラブニンテンドーのプラチナ/ゴールド会員向けの非売品ゲーム「任天童子」が配信中。ダンジョン RPG の要素を取り入れたカードゲーム

2012 年度プラチナファンボーイであるわしは『ピクミントートバッグ』とこの『任天童子』を選択。トートバッグは先月辺り届いて主にカップラーメン・ビールの買い出し時に活用しておりますが、『任天童子』の方は選んだことさえすっかり忘れてました。
これが配信開始と言う事で DL 。
正直、あまり期待してなかったのでありますが。
これがなかなか面白くて (゚∀゚)
敵までの距離を頼りに、敵がどのマスに居るのか考えつつ、宝物を手に入れたり階段を出現させたりアイテム買ったりお布施で自身を強化したりして地下へと降りていかねばならない。マインスイーパー的パズルでした。

任天童子

このサイトにプレイ状況を呟くとソフト引換コードがもう 1 本分。あり任。
コードもらったら適当に放流するので欲しい人はどうぞ。早い者勝ち。
わしがいつも何時頃ブログ更新してるのかをご存じであれば有利かもしれません。そしてアクセス数を稼ごう、という魂胆です。

タグ: , ,