[XI] トレハン持ちの召喚獣希望

つづき。

香味石及び化石 2 種 get にはトレハンが必要だが、smn / thf では突発的な事態が発生した際対処が難しい、と言うかわしは何であれ“予想外のトラブル”に計り知れないほど弱いのだから自殺行為である、というところで前回は終わりました。

対処法 1 。セカンドアカウントを持ってきて回復 + リフレしてもらう。
てことでセカンドさんの rdm 40 をアスフロモンガーで 41 にして、whm 82 / rdm 41 。さっそくリフレシュ買おうと競売所見たら売り切れ → 終了。

対処法 2 。セカンドさんの thf 17 トレハン 1 で我慢する (´・ω・`)
な、ないよりはいいよね……。

そんなこんな、今日はラングモント峠氷河出口付近のコウモリ + アーリマン。

ところで ―― こないだから不思議に思ってること。
いま Uniarare 移動速度アップ装備何も持ってないのだけど、/follow させてるセカンドさんがどんどん離されていくのです。なぜか。平地 & 具足なしの状態。体感としても明らかに速い。+8% くらい。……これはなんでだろうか? 装備のどれかに隠し効果でもついてるのか、レベル下げが潰されたことと同様知らない間に PC の移動速度について調整が入ったのか、気のせいか。

Garudaは、Hovering Oculusを倒した。
Uniarareは、138ポイントの経験値を獲得した。
Hovering Oculusは、香味石を持っていた!
Hovering Oculusは、骨の化石を持っていた!
Hovering Oculusは、魔人印章を持っていた!

1 でもちゃんと仕事してくれるトレハンは偉大。
でも ―― どうせならトレハン持ちの召喚獣、とか……。あ、もちろん 1 で良いので^^; ファーストタッチのみその子、即切り替えてあとは他の子。
5 時間延々峠に籠もって、たまーにエリア逃げとかしつつ、最終的香味石 x 4 と骨の化石 x 4 を get 。あー疲れた!
明日以降涸れ谷リベンジで牙の化石を 4 つ取ればしっぽ亭の特製漬物も 4 つ = くそたる 6 分間テラー。……攻撃力自慢を 2 人雇えばきっと行ける……! はず。

ということで寝る!

Uniarareのエレメントサイフォン→UniarareのMPが、460回復。

氷 2 つついたときの値。
ただいまの召喚魔法スキル、325.4 / lv.95 の cap 389 。
青字にはまだ遠いス。

タグ: ,