[XI][Life] 渡り廊下で先輩殴る

さらにつづき。
今日は涸れ谷で牙の化石集め。
4 時間籠もって香味石 x 6 個と化石 4 つ。渋いなあもう。
しかし「これぞ FFXI」って気も若干。そもそも最近のネトゲは総じてヌルすぎる! ゲーム内での成功と引き替えに己の人生を差し出してこその MMO ! 暇つぶし程度の覚悟で遊べてしまう MMO に何の価値がある! 現実はここにある! この世界こそ現実だ! ヒャッハー!

Degenhard : 香味石骨の化石
 それに牙の化石を持ってきたら
 いい物をやろう。
Degenhard : よしよし、ちゃんと持ってきたな。
 それじゃ、約束どおりこいつをやろう。
 これがあれば、きっと役立つぞい。
しっぽ亭の特製漬物を手にいれた!

香味石は判るとして、なんで化石が漬け物に必要なのか。
漬け物関係なくて単に彼骨マニアだから? 牙も骨みたいなもんだし。

さてこの日の夕方にバトル関連で大きめのアップデートかかるけど、多分くそたる格上だと思うし、だとすればレベル差補正撤廃の対象だろうし、ついでに片手武器も攻防比上がるし、今までより攻撃は通るはず。攻撃受けないからこっちの DEF 無視でいいし。6 分ありゃいいでしょう。
なので ―― あとは叫ぶだけ!
皆アドゥリンで大忙しかもしれないけど、報酬 100 万ギルでどや^^
……召喚士は己の手は汚さんよ。

牙の化石集めてるさなか、sqex e-STORE で頼んでた PC 版『アドゥリンの魔境』が届きました。
ついに欲しかった新 map 入り拡張ディスクが! ToAU から待った! 随分待ったよ! WotG は 80% 使い回しだしノーカン!
ToAU 辺りから“基本、小部屋 + 通路”と言われ評価低い map デザインが果たしてどうなっているのか。しかしその路線は“じゅうよん”黒衣森で極めちゃった感あるし、その逆のパターンは“じゅうさん”で同じく極めちゃったし。sqex として「成程ああいう極端なのはどっちもダメなんだな」と判ってくれていることを期待したいところです。良い感じにお願いします。もう作ったアトだけども。
さっそく ID 登録 → インストール → ファイルチェックして明日に備えましょう。
特典 CD も iTunes へ。

歯医者さんで親知らずを抜いてもらいました。一気に 3 本。
ヘンな生え方しちゃってる上、虫歯がやばいことになってるらしく。
歯を抜く、ってこれはもうただ事ではなかろう。失敗する可能性だって 0 ではない! と自分に何かあったときのためのアレコレを整え(主にエロ)、辞世の句を詠み、覚悟を決めて実験台の上に乗ったものの ―― 麻酔かけてぐりぐりぐりっとやって 10 分くらいで終了。早。そんなものなのね……。

歯医者さん曰く、麻酔が切れたらちょっと痛むよ、1 日くらい唾液に血が混じるよ、かさぶた剥がれちゃうから口のなか強くゆすがないでね、お薬飲んでね。

……その後、口ん中が血の味 (´・ω・`)
何食べても血の味しかしない。
きっとこれが、“下校の時にボコボコになる、6 vs 1 じゃ袋叩きだ”的な味。
いや知らないけど。

タグ: , ,