[XI] クエストで経験値

昨日のつづき。
各地の Geomagnetic Fount を巡る旅。

地元主義なのでホームポイントは常にウィンダス。なので西サルタから開始して ―― タロンギ(すっごい探した!) → メリファト → コンシュタット。

130321_01

ここって登れたのねー。なお 2 度落ちました。ちくしょう。
んで涸れ谷(lv.91 視点で楽な相手とか居るんですけど……)抜けた先の北グスタ → パシュハウ(ここもすっごい探した) → 監獄抜けた先の西ロンフォ → King Arthro の縄張り → パラダモの丘頂上(指が登り方を覚えてた) → ウルガラン、で終了。
そうそう。このクエって開通する毎に経験値もらえるんですよね! 今後新規プレイヤー獲得を見据えたとき、クエスト報酬で成長、というのはもう必須だと思うわけです。はたして今までに入れたクエスト全てをそのように改修できるのかどうか。

ジュノ戻って(もちろんウィンダスから飛空艇、ついでに『落とし主は誰だ』消化) Anastase 氏に報告。FFXI のお約束としてエリアチェンジ後再度話しかけたところ、さらなる予見があったとのこと。今度は危険地帯だそうで。

まずは廃村 = ダボイに向かってみたものの、今回はその予見があやふやすぎて場所の特定が出来ず。仕方ないのでネットのお世話に。そしたら実はかなり最初の方だった、という……。最奥まで行ってたス。

都市 = ムバルポロス行ったら新市街の地図がないことに気付き、ちょっとカギ取りをしてみたり。とりあえず片手棍はサックの中に残ってたモルバモール
ところでいまどんな片手棍がナウいんだろう、と調べてみたらー。

ベヨビスワンド (片手棍)全種
D55 隔216
回復魔法の詠唱時間-3%
Lv97~ 白黒赤召青学

lv.99 時代の撲殺しゃもじキテター (゚∀゚)
ああこれは欲しいですねえ。欲しいです。頑張ってまたお金貯めましょう。
それか、自力でレリック作れるようになったわけだし、ミョルニル行っちゃう。毎日やれば 3 ヶ月と聞きますし、週 2 日ペースでやれば 1 年くらい? でもそっからが長い。

で、カギは結局ポロリせず。サポ黒だしね。
Geomagnetic Fount 触ってリヴェーヌへ。

130321_02

ついでに、レベル制限かかってた頃クリアが面倒でそのままになってた CoP クエスト『黄金のたてがみ』のリヴェーヌパートを消化。て言うかオファーから何年経ったか判りませんが(前段クエスト『夢追い旅』は 2004 年に消化してるので ―― なんと 9 年!)、サンクティアさん、まだスタンバっててくれました。
のちバストゥークへ。

ここでもついでの用事。……競売所見たらチャトヤンスタッフ 90 万ほど。翻って手持ちのギルは 50 万。ので自分で作るしかない → 木工 30 くらい + 錬成 30-40 くらい必要 → そもそも錬成窯に取り付くための錬成ユニットをまだ持ってない → これ、わしの引退後に入手手段が変更された(らしい)のだけど、既に『錬成指南』クエを受領しちゃった場合はこれをクリアするしかない模様 → ミスリルの砂粒取りに (´・ω・`) ミスリルマラソン。
ともあれ錬成ユニット get 。すきらげは楽だと聞きますので暇を見つけて斜め 45 度からバンバン叩きます。

流砂洞。

130321_03

重量扉もタル 1 人で開けられる時代なんですね。2 アカにガルカ作って現地まで派遣したのもいい思い出です。たしかその後アルテパゲート奥に移動させたっきりだと思います。彼は今も元気でしょうか。
生贄の間にもタルっ子置いてたなあ。

と言う事で『危険地帯の磁場調査』も終了。
次の『ストレンジワープ』、激ヤバを 1 回やって(Tiamat 不在)本日終了。
あ、これ繰り返せば経験値稼げる! と思ったけど面倒くさいね!

タグ: ,