[Life][iOS][JCN][etc] キャッシュバック祭り

ネタがない。

この日はビタクール鼻炎カプセルを 2 つ飲んでも鼻みじゅが留まることなく、ぽたりぽたりと滴り落ちてデスクに水たまりを作るなど、見た目的にも人間の尊厳的にもイロイロと大変でした。
……遂に恐れていた事態が! 頼みの薬が効かなくなってしまった! おお神よッ! と思ったら日の後半急に寒気が。……実は風邪だった、というオチ。
この季節の風邪は非常に紛らわしいので、事前にお互い話し合い蝕む時期をずらすなど、どちらか一方にして戴けると幸いです。

以前紹介した Mailbox 。

Mailbox
Mailbox
Orchestra, Inc.
価格: 0円 iTunesで見る
posted with sticky on 2013.3.6

このリリース元を Dropbox が買収。
今まで Dropbox は Apple や Google や MS の各 OS ユーザーからからデータを送ってもらうことでお金を稼いでたけど、最近はその OS 作ってる所が自前でストレージを持つようになり。そうなるとやっぱり便利だしそちらを使うようになります。わしも最近 Google Drive を使うことが多くなりました。
ので Dropbox も同じようなエコシステムを構築したいのでしょう。
何か革新的な機能が追加されることを期待し Mailbox を再考慮。つまりまた 50 万の行列に並び直し。行列大好き^^

Dropbox 紹介リンク

そして Dropbox について語ると必ず出てくる紹介リンク。

DLNA 視聴など便利に使うのは最早諦めた JCN Smart TV Box 。
検索流入も多い注目のワードなのですがー。
でもよく考えたら、機器変更手数料無料(※通常 10,000 円)で、かつ集合住宅限定(?)キャッシュバック 5,000 円と、キャンペーンによるキャッシュバック 3,000 円 = 何もしないで 8,000 円もらっちゃったんですよね。HDD の代金が 6,930 円だから ―― 「1,070 円もらって機器変更した」ということに。わし一銭もカネ払ってない!
……こうなってくると悪く言うのは心理的に気が引けます。
ので 「可もなく不可もなく」という評価にしておきます^^ よろしくおねがいします。

ケーブルテレビも大変なんでしょうか。携帯会社みたいなキャッシュバック攻勢。

あと同じく JCN で契約してる WiMAX に関してもハガキが来まして。
通常だと一旦解約 → 再契約(※手数料 2,835 円)しないと変えられないモバイルルーター、これを無料で URoad-8000 → URoad-SS10 にして戴けるとのこと。なんかもう至れり尽くせりです。最新機種の Aero じゃないのが残念だけど SS10 の在庫処分だろうし仕方ない。WiMAX ハイパワー対応であればなんでもいいや。

えるお END|プニたま絵日記

悲しいなあ……。

タグ: , , , ,