[蹴][野] 6億円! 6億円!

この日は J1 開幕節 → WBC → プレミア、とまる一日スポーツ見てました。

J1 。広島いきなり負けちゃいました。ホームで、かつ一番負けたくないであろう“盗っ人”浦和相手に。AFC もホームで負けてるからなーんか嫌な感じですな。
C 大阪、柿谷くんがさっそくゴール。……人ってそんな簡単に変わんないし本当に更正したのか未だに疑ってるものの ―― しかし個人的、彼が日本人のなかで現時点最も巧い選手であると思うし。今シーズンは禊ぎとして終了後彼も海外でしょうかね。

toto 。……開始当初は毎節買ってましたが、あまりの当たらなさにいつしかスルー。しかし J1 も節目の 20 周年だし記念に 2 節から買ってみることに。

新潟 - 広島  2
鹿島 - 仙台  0
F東京 - 柏   0
甲府 - C大阪 2
清水 - 横浜M 1
湘南 - 鳥栖  2
川崎 - 大分  1
磐田 - 大宮  1
浦和 - 名古屋 2
群馬 - 鳥取  0
岡山 - 北九州 1
水戸 - 富山  1
愛媛 - 松本  2

03/09 - 10 の第 2 節の toto はこんな感じで。
もちろん 1 口 100 円です^^
BIG / BIG 1000 / mini BIG もそれぞれ 1 口ずつ。どんな予想かは知りません。当たったらメールが来るでしょう。6 億当たったらまず XIV 用にとてとて PC を……。

WBC 。これ書いてる 03/05 Tue 時点既に侍ジャパンは 2nd Round 行きを決めてますが、この日のブラジル戦は接戦で楽しかったですな。
野球詳しくないのであれですが、侍ジャパンは打ちまくって勝つチームではないというのはなんとなく理解。やはりジャパンとは組織力なのでありますか。

プレミアリーグ、QPR - サウサンプトン。
……ああ麻也さん……;;
久しぶりにフォンテさんと組んで意思疎通が出来てなかったか、左の CB だったからか、簡単に裏を取られちゃった上にその後の対応もフォックスさんと被っちゃってああん。んで 2 点目はもう完全に麻也さんのせい。せっかくシティに勝ったのにそのあとの 2 戦で色々台無し。降格争いに逆戻り。
次のノリッチ戦、真ん中どうするんだろう。“やらかす” DF がローテーションで変わるんでポチェッティーノ監督もどうしようもない感じ。前回フォックス、今回麻也さん。ずっと前はホーイフェルトさん。消去法でフォンテさんと、まだ出場してないから当然やらかしてもいないフォレンを出すしか。フォレン怪我って情報もあるけど。

マンチェスター・ユナイテッド - ノリッチ。
……体格的に日本人に最も向かないであろうプレミアリーグの、世界で最も成功を収めているクラブであるマンチェスター・ユナイテッドに所属し、並み居る名プレイヤーに混じってスタメンで出てトップ下に入り、なおかつそのポジションでハットトリックしちゃう、代表では左サイドが定位置の日本人 MF が居るそうな (゚Д゚)
ルーニーさんが普段なら自分で強引に行っちゃうような場面でボール出してくれたものね。2 点目なんてルーニーさんにボール渡ったとき香川さんセンターサークル付近。そっから走るって「走れば出してくれる」確信がないとなかなか。ルーニーさんとの信頼関係が出来つつありますね。岬くんの翼くんの世界です。なお日向くんは RVP です。
で、その日向くんこと RVP さんとの共存をどうするのか。RVP さんは存在自体が戦術で、彼が居ると彼に出せば良い、という戦い方になりがち。ぽんぽんと繋ぐサッカーでないと香川さんは活きない。あと走り込んだときにペナルティエリア内で 2 人被っちゃう事も多々あり明らかに相性がよろしくない。トップ下ルーニーさん、左サイド香川さん、となって守備力も落ちる。
実に悩ましいですな。
とりあえず CL のホームのレアル戦に注視。ここに来て絶好調のレアルが相手だし、ポゼッション高めたいけど、切れ味抜群のカウンターに備えて守備力も欲しい。果たして出るか出ないのか。→ わしの予想は後半 20 分からウェルベックに代わっての交代出場。

タグ: , , ,