[森][XI] 都市間連絡通路

バレンタインデー。
今年のチョコは 2 個でした。
しずえさんとララミーさんからもらいました。
おわり。

FFXI 。

/yell についての続報です。

「アドゥリンの魔境」がリリースされる段階で、まず以下のエリアを追加します。
●アドゥリンで追加される街エリア
●アトルガン白門
●チョコボサーキット

というカミサマのコメントが先週あって。
へー今サーキットって主に集合場所として(再)利用されてるん? それはそれでいいんじゃないかしら。と思ったものですが ―― その後のプレイヤーの投稿を見るにどうもそういう事ではなさそう。
じゃあ、なぜ、茫洋たる冒険者の歴史の波間に忘れ去られた禁断の地・チョコボサーキットが今さら /yell の対象となるのか。
困惑する我々子羊の前に“チョコボ神”こと FJT 氏降臨し、曰く。

チョコボサーキットを /yell の対応エリアになぜするのか? ということに関することで、補足させてください。

実は、これは将来的な話を下敷きにした考えなのですが、チョコボサーキットをハブとして、接続している各エリアを行き来できるようにするつもりでいます。

ななな、なんてこと! VCS が遂に!
サーキット経由の自由移動は彼ら VCS にとって最後に残されたサンクチュアリ! 絶対防衛ライン! それが誰あろう“チョコボ神”によって崩されようとしている! うおおおこれは断じて許してはならぬッ! ここで VCS が踏みとどまらねば冒険者の要求はさらにエスカレートして行くに違いありません! 「サーキット内ワープの“はい / いいえ”を無くせ!」「レースアナウンスがうるさいから止めろ!」「と言うか微妙な位置に立ってる NPC が邪魔。撤去せよ!」「サーキットへのエリアチェンジが面倒であるからもう都市間はワープさせよ!」と。……いや一番最初のはぜひやって戴きたいですが。
そもそもチョコボサーキットは、チョコボと、そのオーナーたちと、チョコボファンの集うサーキットであり、断じて駅の地下通路ではないのです! むしろ入場にも相応の制限がかかって然るべきエリア!

○チョコボオーナーである。
○迷子のチョコボ x 100 回クリア。
○あますず祭りのヒヨコ屋(ハード)で 60 匹以上。
○“お手伝いさん”なしでアルテパ・ヨアトル宝探しを成功させられる。
○既に会員である誰かからの紹介。

このくらいは当然です!
そんな、冒険者のなかでもごく一部のチョコボ(くさい)セレブリティにのみ許されるはずのチョコボサーキットがなぜ! どうして! 「やだ……なにこれ……」と言われても根本的な改修を頑なに拒んできたチョコボ神とも思えぬ暴挙! チョコボ・スピリッツを失ってしまったのか FJT さん! こここれは抗議デモですね!

ということで賛成です。
もう名前も変えましょうや。サーキットではなく、今後は都市間連絡通路として活用されるのだし。新しいエリア名を広く募集しても良いのでは。

嗚呼さようなら我が青春のチョコボサーキット。くらくらやスピベルその他高額商品をありがとうチョコボサーキット。ペッパー当てただの当てられただの、同じレースにチョコボを出したオーナー同士がその場で出会ってしまったら一色触発殺るか殺られるか! そんな殺伐とした空気感が売りであったチョコボサーキット。

モグタブレット発見時の報酬について...

そう言えばモグタブレット見つけたことないや。
大半のプレイヤーがアドゥリン行ってる間がチャンスかも。タラリアぽぴぃ。

タグ: , , ,