[森] さよならジミー

ネタがないときはこれ!
えびまんげつ村日記、はっじまるよー!

130204_01_c 130204_02_c

ボウリングのピンはオイラ系住民のマストアイテムなんですかね。ピースくん家にはボウリングリターンまであるし。あ、でもピースくんはほかの村から引っ越してきた子だからこれらはもしかすると前の村の村長さんの趣味なのかも。
チャスくんの部屋可愛いなあ。もう変にいじりたくないけど(既にさんりんしゃプランターになってる)、プレゼントしないと仲良くなれないジレンマ。

最近、自分ん家ではなくて住民の部屋のレイアウトにこだわっております。
自分ん家は 15 万点 get 後、エントランスに CD 並べてすれちがい用にして、その他の部屋は完全に物置状態。テーマ・チャレンジ面倒くさくてやってないス。
物置だから入れないように家具で塞ぎたいところだけど、そうすると住民の来客時困ったことに。ぜんぶの部屋見せるまで自発的に帰ってくれないのね……。

130204_03_c

前日は節分でしたね。
リアルで豆まきはしましたが、恵方巻きは食べませんでした。
セブンイレブンの陰謀に荷担などするものか!

とらじまのふく姿のしずえさんかわいい!
この服をビアンカさんに着て欲しいなあ。
おさいさんがはじめに着てたはんそでセーラーふくでもいいな。

とか妄想しつつ村を巡回してたらジミーと遭遇。
やあジミー、調子はどうだい?

130204_04_c

え、ちょ、じ、ジミー……?
はは、いきなり何を言い出すんだよ……?

130204_05_c

ああジミー! ジミー! まさか!
もしやこないだララミーさんとの逢瀬を邪魔したからか! あれはほんの冗談だよ! ぼくを置いていく気なのか! そしてララミーさんはどうするんだ!

おお ―― ついに我が友ジミーが引っ越しを決意してしまいました……。
本気でちょっとショックでございます。
……“ショックを受けてる自分”を知ったとき、わしの中に於けるジミーの占める割合がどれだけ大きかったのか、ようやく気付けたのです。
下画面の選択肢の「行っちゃダメだ!」と「……そっか」の上をタッチペンが何度も何度も何度も往復し、最終的に「……そっか」がタッチされました。そうだねジミー、ぼくもキミのように前に進まなきゃいけない。キミがいないえびまんげつ村で、ぼくはこれからも生きていく。生きていくんだ。それでいいんだよね。
……旅立つキミにこの言葉を贈るよ。

し ゃ し ん を お い て い け (゚Д゚)

130204_06_c

カフェ横のベンチはほんとみんな座ってくれます。
この逆側にもベンチあるんですが、そっちは全然。
そして、隣に座ったときの反応で友好度が判断できるそうで。
以下攻略まとめ Wikiより。

2 人掛けのベンチで横に座った時の反応が変わる。
初期状態だとお互いを見ない。ある程度高いとお互いを見つめる。友好度が高いとお互いを見つめた後もずっとこやかな表情になる。

……上 SS のガチャくんは ―― これは“にこやかな表情”……なのかな……? 彼どうぶつじゃないんでよくわからないです。

130204_07_c

ピースくんは“お互いを見ない”状態でした。
越してきて 1 週間くらいだしね。

タグ: ,