[JCN][N7] 次の一手はあるのか

JCN Smart TV Box + Nexus 7 + Twonky Beam で録画視聴が可能! と判明しテンション上がったものの、実際の運用段階となったらこれまた様々な問題が。

Nexus 7 の無線 LAN は 2.4GHz にしか対応してません。
で、以前使ってた SONY ワイヤレスデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7500 においても同じ問題にぶつかったのですけど、わしん家周辺の 2.4GHz 帯は汚れまくっており、近隣の様々な機器同士干渉しあって品質が安定しないのです。
…… MDR-DS7500 のときと同じく、音飛びまくり。

それから ―― Smart TV Box は色々できるユーティリティプレイヤーです。本職のレコーダーではないのだから仕方がないと言えばそうなのですけど、ある 1 時間の番組を「長時間 2」で録画するよう指定した場合、まず 1 時間かけて「標準」で録画し、それを次の 1 時間で「長時間 2」に変換するんですよね。そしてその変換の途中に何らかの作業が入ると(おそらく)最初からやり直し。
つまりヘビーに録画予約入れてるといつまで経っても「長時間 2」にならないわけです。

普通に TV で見た方が早いス (´・ω・`)

Nexus と言えばー。

「Nexus 7」、3G 対応モデルが登場 - ケータイ Watch

Nexus 7 の 3G SIM フリー版が ASUS から出たり。

Nexus – Google

iPad Retina より画面のキレイな Nexus 10 が出たり。
Android 陣営は元気です。
はてさて未だに 4S がばかすか売れてるもんで 5 を減産する羽目になった Apple の次の一手や如何に。この現実を見ても「がめんのおおきさきょうそう」で頑張るのか。いやまあ大きくしちゃったものは仕方がないのでこのままだろうけど。
iPhone も iPod nano みたいにサイズころころ変えるようになったら面白いですね。5S は 4S の大きさに戻しました! とか。

1 週間ほど Nexus 7 を 遊んで感じたこと。
必ず画面の下部を占有するナビゲーションバーが邪魔……。
ランドスケープモードにしたとき特にそう思いますな。
これをアレコレするには root 化なる神妙不可思議なワザが必要とのことで一般人としては引き下がるしかありませんが、なんとかならんでしょうか。一応アプリ側で制御出来るみたいですけども。

iOS と違ってホーム画面をカスタマイズ出来るのは楽しいですね。
ホームアプリも多種多彩。わしは Nova Launcher を入れました。

Android 4.2 になったNexus 7 のロック画面にあるダサい時計を変更する方法 | SmartAll(スマータル)

つって、今のところホーム画面には(まさに上記事のような理由で)Fixed Clock と、あと Yahoo! 天気ウィジェットしかありませんが。こんな感じ

タグ: , , , , , ,