[XI][XIV] 敵対心

B00AY076QC (PC) FFXI アドゥリンの魔境
投稿日の価格:売り切れ(Amazon 分)
販売: sqex | 発売日:2012/03/27

Amazon では PC 版売り切れちゃったぽい FFXI 。
DL 版あるんで問題無いんですけどね。

神聖アドゥリン都市同盟 (2013/02/20)

> [役職] 文務大臣
> イキ・アスカモット(Ikhi Askamot)

みすらはばかじゃない!
『冒険者を除く民族構成』によるとタルタルさんは“その他”に入るくらい少ないのに、評議会には 2 名入ってますな。「より優れた者がいればスカウトし、代表の位を相承していった背景があります」とのことで。きっと優れた人なのでしょう。同じタルタルとして興味があります。
ズルコバズルコはどうでもいいです。かえれ

敵対心について

敵対心についてのコメントも出ていたようで。
新たな計算式を設けることで対処する模様。
それはそれで、要するにデノミと同じ事だから、彼・与ダメージ値と増減する敵対心量とが噛み合わず気持ち悪いことになりそうな気もしないでもないです。2000 ダメージ与えたけど挑発一発で振り向く、というのも。
しかしまあ、それでも常時フルスロットルの現状よりはゲームが楽しくなる、んじゃないかしら。個人的、アタッカーの面白さって「局面に応じて己の火力を調整する」ことにあると思うし。当然、盾がターゲットをキープするメリットも再定義されるのだろうし。
そしたら次はオハンイージスがどうのこうのと。
さらにはノーヘイトアタッカーであるところの召喚がどうのこうの。
ケアル回復量キャップが当たり前の現状でケアル V と VI の固定ヘイトってどうなん? プラスされた回復量にはヘイト乗せるべきじゃね? とか。
影響してくるであろう要素多すぎてもうよく判らない、というのが本音。

頑張って戴きたい。
田中氏がどっちも見てた頃はこういう事も言えなかったと思うんですが(実際上のような力強い言葉は全く聞かれなかった)、袂を分かったのはお互いにとって良かったのかも知れないですね。

β開始が迫った FFXIV 。

FFXIV: A Realm Reborn interview: "We took our fanbase for granted. We lacked the knowledge of other titles. We didn't have the passion." | Interviews, News | PC Gamer

動画で旧体制ディスりまくり。

タグ: , ,