[森] オイラ系4人目

今日ものんびりもりせいかつ。

130127_01

やはり他住民との険悪な関係はもはや修復不可能な域にあったようで、アポロさんが引っ越しを決意。
しかもそのことをはじめて聞いたの昨日なのに、この日もう荷造りを開始! ……ああこれはもうよっぽどですね。とにかくさっさとえびまんげつ村を出て行きたいのでしょう。残念です。実に残念です。

ところで、以下『とびだせ どうぶつの森 攻略まとめ Wiki』より。

風邪を引いている住人がいる場合、風邪を完治させてお礼を貰う日の翌日まではプレイヤーに近づいてきて打ち明けるイベントが発生しなくなる。

たしかにいまピースくんが風邪ひいてるんですが、でもまだ治ってないんですよねー。治ってない状況で打ち明けイベント発生 → 翌日荷造り。普通もう少し余裕があるはずなのに。なんかその辺のタイムテーブルが風邪で狂っちゃうんでしょうかね?

ともあれこれでまた住民が 8 人に。寂しくなります。
と、キャンプ場見たらイグルーが。どうやら誰か来てる模様。
どれどんなひとかニャー? とお邪魔してみたらー。

130127_02

我が村に初のネコのお客さま。チャスくん。
……実に表情豊でカワイイし、ちょうどアポロさんが引っ越してってしまうし、でスカウトを試みるも ―― トレーニングメニューを変更するわけにはいかない、と何度か突っぱねられ。しかし『チャスくん ~夢への道しるべ~』を用意し地道な交渉を続けた結果、我が村への加入を承諾してくれました! とかナ。
なおわしは生まれたときからイヌと一緒、の根っからのイヌ派ではありますが、だからって別にネコがキライというわけではござんせん。ネコかわいいよね。でもイヌの方がかわいいけど。いやなんでもないです。

問題はチャスくんもハキハキ♂、俗に言うオイラ系だと言うこと。
ピータン、ガチャ、ピース、チャス。なんと 4 人目。
……もうこうなったらオイラ系で固めようかな!

村民を落とし穴に落として遊ぼう計画ー。

130127_03

今日はおさいさんを落としてみました。
その後めっちゃ怒ってました。
どうぶつ語もいつものおさいさんのトーンからひとつ上がってました。
芸が細かい!

パンタくんが「なにかいい家具ない?」と言うのでフォーチュンクッキーおみくじでダブったブルーファルコンをあげたところ。

130127_04

パンタのしゃしんをくれました (゚∀゚)
んでいそいそとそれを飾ってたら-。

130127_05

突然ビアンカさんが訪ねてきました (゚∀゚)
つまり、現在、わしとビアンカさんの関係は相当なものである、これはもう結婚しているといっても過言ではない、って事ですよね! よね!

130127_06

そんなこんなで 2 人目のしゃしんをゲット。
この調子でえびまんげつ村に住んだ全員のしゃしんを集めていくんだ!

手紙書きすぎてタッチパネルでの文字選択がかなり早くなりました。
Wii U 版 DQX でのチャットに活かされると思います。

タグ: ,