[XIV][森] β募集開始

XIV 。

ファイナルファンタジー XIV : 新生エオルゼア βテスター募集開始! (2013/01/07)

外から見る限りに於いては実に順調ですね。
αの高評価は基本的に「レガシー目線」によるものだと思うし、ネトゲジプシーが流入してくるこっからがほんとうの正念場かも知れませんね。彼らはフラットどころか、おそらくかなりネガティブな視線でもって XIV を見るわけで。過去を知ってる(もしくは己のプレイした時間は無駄ではなかったのだと信じたい)が故に運営に対しダダ甘な我らレガシーより彼らを納得させられなければどうにもなりません。

わしはレガシー先輩なので応募せずともβフェーズ 1 から参加可能。
ただし「PS3 でのテストを希望される場合は、応募を行ってください」とのこと。

PlayStation 3 でテストに参加される方で、「ファイナルファンタジー XIII」に同梱されていたキャンペーンコードをお持ちの方は、応募時に入力を行ってください。ご入力いただいた方は PlayStation 3 のテスト開始時に優先的に選考を行わせていただきます。
遂に……

「2010 年正式サービス開始!」の文字が涙を誘う FFXIII 同梱のこのキャンペーンコードシートが約 2.5 年の時を経て遂に役に立つときが来たのですね……!
せっかくだしコード入力しておきましょう。BD 再生機能なしの JCN スマートテレビ契約後、BD プレイヤーとして三度 AV ラックに舞い戻ってきた PS3 さんもゲーム機として働きたいだろうし。

新生 FFXIV オープニングムービー公開! (2013/01/07)

OP ムービー公開。
~ 5 分 21 秒は“時代の終焉”。
あの 4 人生きてたのね。ウリエンジェどうした。やっぱり黒幕か。

飛ばされた

我々は“あのまま” 5 年後に飛ばされた模様。
戦士のひと武器どうした。もしかしてチョコボ 5 年ずっと待ってたのか。
まあそんなことどうでもいいくらい音楽が素晴らしいのです。

今日のビアンカさん。

凍死するよ!

しぬよ!

タグ: , , , , ,

2 コメント

  1. |ωΦ)ノ ニャー

    アークスシップの片隅でベータテスト開始の噂を聞き、
    いいいそで応募シナキャ!と慌ててたら、
    そういえば赤黒い呪いの印を受けていたねこけもんくデス。
    でもPS3版もお試ししたいので応募しましたにゃー。

    にゅーむーびー、何回も見てるのに相変わらず
    終焉の瞬間のルイゾワおじいちゃんのとこでぶわわっ(*;ω;)となり、
    その後○ー○○ンと○○ん○○が登場したところでテンションがヒャッホウ!
    飼いならされてる・・・くやしいでもビクンビクンと実感いたしました・・・

    きっとチョコボはアレデスヨ愛の絆に結ばれた者は紐付きで飛ばされるとか
    きっとそういうのです。もちろんどーも君も愛です。

    コンシューマー機切りが旧FF14初動の失敗の一因と(勝手に)思っているので、
    PS3版には期待してますにゃー。PSNがPOLより脆弱そうなのが気になるケド!

    1. ■ねこけもんくさん:
      ほんっとムービー作るのは巧いですよねこの会社!
      もういっそ映画とか作った方がいいんじゃないかな!
      でもさすがに XIV のムービー作りに力を注ぎすぎのような気も。
      ……結果、アドゥリンの PV が若干、その、わくわくしないというか……。

      sqex は「コンシューマ機でプレイ出来る MMO を作る会社」として
      この先生きのこるつもりなのかも知れませんね。
      出してる MMO 全てコンシューマ機でプレイ可能(予定)。
      グローバルな獲得客数勝負に於いても
      「我々には、彼らの持っていない『コンシューマ機』という
      プラットフォームがある」と言えるし。

      そろそろ発表されるという新型の Xbox で XIV を出せるかどうか、
      上の人の交渉力が問われるところですな。

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。