[Life][HoC][Fx] 自分についた嘘

歯医者の日でした。
前回同様にそんな痛くはなかったのだけど ―― 今回は「きゅいいいいん」とか「ががががががが」とか「ぐのののののの」とか、うああパシフィスタに改造されてしまうたすけてルフィ! 的なサウンド満載でお届けされ精神をかなりやられました。
水を使うから、とタオルを顔に掛けてくれてたのですが、これはきっと恐怖に引きつった酷い顔を他者に見られないようにと言う配慮であったのだと思います。
で、幸い土台は残せそうであると。と言う事で虫歯を治したあとクラウンを作って貰うことに。セラミックは高いので普通に保険のやつですはい。
何が言いたいかというと、歯は大切にね。

夜中、ビール買いにコンヴィニ寄ったらば。

一番くじ | 一番くじ ヒストリー オブ チョッパー ~ONE PIECE FILM~

が展開されてました。しかもどうやら出したばっかりで手つかず!
即、財布の中を確認。……「ぜぜぜぜぜんぶくくくくください」行ける!
しかし、わしもいいオトナであります。昔から『壁に耳あり障子に目あり』と言いますが、ソーシャルメディア全盛のこの時代、耳目の設置箇所はもはや壁・障子くらいでは到底おさまりません。というか店員さんがその耳目である可能性だって十分に考えられるのです! 「このオッサン、いい年して一番くじ買い占めかよww マジクソうぜえwwww」とかツイートされたらどうしますか!
なのでここは冷静に。深夜にビール & おつまみを買いに来ただけのノーマルなオッサンを装い、あたかもレジに来るまでそんなものが展開されていたとは知りませんでしたよ? 感を出しつつナチュラルに視線をやり、「ああこのたぬきって子供が好きなやつだ」的ダディオーラを漂わせ引換券を 2 枚ほど。
おお素晴らしい! 我ながら完璧なお芝居です!

さてそんな芝居をうってまで引いたくじの結果は、G 賞と H 賞でした。俗に言う残念賞。ああん。
ところで今回の H 賞って。

●チョッパーかチャカのどちらか 1 種類
●チョッパーかラパーンのどちらか 1 種類
●チョッパーかテロクマのどちらか 1 種類

どっちが入ってるのかは判らないのですねー。これは怖い。
チョッパー好きだから、で買ったのにテロクマが出てきたら笑えません。
わしは、ラパーンだったらまあ、と言うことで『冬に咲く、奇跡の桜』の箱を選択。帰りがけに箱空けたらチョッパーが入っててひと安心。家まで待てないのか。待てるものか。
ともあれこれでわしのチョッパーグッズ棚がさらに賑やかになります。

なお次の日にちらりと見たらもうぜんぶ売れてました。
あのタイミングで「ぜんぶください」と言えなかった、己に嘘をつき自らチャンスを手放した報いである、と言うカミサマからの明確なメッセージでしょう。一番くじとはすなわち人生なのです。

「ヒストリーオブチョッパー」の検索結果 - Yahoo!オークション

そして人生は金がありゃだいたいなんとかなるものです^^

KDDI 、Firefox OS 搭載スマホの販売を検討 -- 田中社長が明かす - CNET Japan

KDDI が出してくれるのかも!
これは期待。低価格帯スマホ向けなのだし契約 +1 してもきっと安い。

タグ: , , , , ,