[TV][森] 神から人へ

関東のお正月と言えばやっぱり箱根駅伝。
しかし今年は ―― まぁ昨年まで 7 年も続いた“山の神”無双がおかしかったんですけど、そう言う意味で盛り上がりに欠けましたな。普通に戻ったというか。ようやく人間の大会になったというか。
予選会からの日体大は見事でした。6 区で東洋大に追いつかれなかったのが大きかったですね。その後は安定して区間 2 位。もちろんトップに立った 5 区も。
東洋大も 2 位は立派でしょう。もう神は居ないのだし。
駒澤大は選手層が薄かったのが敗因? 4 区の選手は 7 区を走る予定だったレギュラー走者の体調不良による当日スライド変更だったそうで。

でも結局、神が去ったあとも山を制する大学が勝つのだなあ、と。
よく「花の 2 区」と言われますがもはや花でも何でもない気がしますね。勝負決まるの 5 区だし。この 5 区へ繋ぐための平地のいち区間でしかなく。2 区は留学生のスピードに驚愕する為の区間で良いのかもですね。

続いて GCCX in ASIA @ フジテレビ ONE 。
カンボジアには硬貨がないんですな。為になります。いや XI 的な意味ではなくて。
カンボジアの遊園地楽しそう。なにあの絶叫マシーン (゚Д゚)
挑戦は『スーパーマリオカート』。Wii の“みんなのニンテンドーチャンネル”でプレイしたときも gdgd だったし、そうなるだろうなーと思ってたら案の定。それでも井上 D 独特の演出とか、ドッスンにハマって動けなくなったりとか、とにかく面白いんですけども。
サブタイトルの方は ―― まさかあんなアッサリ終わるとは。
あと見る度に太ってってる気がしないでもない井上 D が気になります。

森ー。

ピータンと! #01 ピータンと! #02 ピータンと! #03

うおおおおおイトウを要求しておいてピータン、オマエもか!

……イトウなどレアなサカナを要求されたときはお礼としてしゃしんをくれる可能性が高い、と聞いたのですけど。これガセネタかしら。
嗚呼しゃしんへの道は未だ遠い。

そして今日のビアンカさん。

うにあられくん

ビアンカさん、今まではわしのことをこう呼んでたのですが。

うにあっち

ついにニックネームで呼んでくれるようになりました!
しかもこの日初めてマイホームまで遊びに来てくれました!
これはもう結婚まで秒読み段階と言っても過言ではないですね!
なのでわしもいつまでも「ビアンカさん」ではいけない!
び、ビアンカ……さん

カンロクさんが呼び始めた「うにあさま」は本人の転出で自然と消えていったけど、今は「られぼう」と「うにあっち」で半々。「られぼう」はピータン、「うにあっち」はガリガリちゃんだったかなー?
なお、住民の語尾はほぼ「でする」で統一。ビアンカ……さんだけ「ステキね」から変えず。ビアンカ……さんオトナだし伝染ることはないでしょう。

タグ: , , , ,