[Life][森] 医者はどこだ

ちょっとしたアクシデントで前歯が折れちゃいました ('A`)
……さすがに前歯はどうにかしないとマズい。人前で笑えないし喋れない (´・ω・`) 個人的にマスクするの好きじゃないから手で隠して喋ると「……あぁ、ソッチの方ですか(察し)」となってしまうし。
歯医者さんなんて小学生の時以来です。こわいよう。痛いのやだよう。

しかしインターネッツって便利ですね。どういう治療になるのか、とかすぐにわかっちゃう。なんでも最近はインプラント治療、というのが流行りだそうで。

インプラント(人工歯根)とは、歯が抜けてしまったところの骨にフィクスチャー(ネジ)を埋め込んで、そのネジを土台にしてアバットメントと人工の歯を装着する治療法です。

全力で無理です! 無理……!
とりあえず早急に歯医者さんに診てもらおうと思います。
ちょうど帰り道に歯科診療所を見かけて、看板見たら予約制。予約しなきゃいけないのねー。歯医者さんどころか病院なんてここ何十年行ってないんで勝手がわかりません。
体だけは頑丈でして。お母さんありがとう。

どうぶつの森。
えびまんげつ村カフェ横のベンチは住民の憩いの場となっているようで。

ビアンカさんと

今日はビアンカさんが座って休んでました。

アポロさんと

イメチェン後戻ってきたらアポロさんも。
いやー村長冥利に尽きますね。
まず積もってる雪を払って、ちゃんと拭いてから座った方がいいのではないか、と思わないでもないですけど。
次は住民同士で座ってるところを見たいな-。ビアンカさんと誰か、以外で。……ビアンカさんはぼくとしか座っちゃダメだ;;

タグ: , ,