[XIV][XI][森] 午的なモンス実装された?

FFXIV 、Lodestone に吉 P による新年のご挨拶。
そして正月恒例、新たな四行詩。

月明輝けども 必ずや暁迎えん
然れど 混沌の地に 神乱れ立たん
神狩る白き剣 神征す黒き剣
握るは いずれか 一振りの剣なり
      賢人ルイゾワの遺文集より

月 = 第七霊災はまあなんとかなって新生の大地が開かれたけども、今度は各種族による荒神乱立でさあ大変! おそらく混沌をこれ幸い、自らの種が地の覇権を握るべく現行版以上にせっせと神降ろしをするのでしょうな。
P レター LIVE でも『蛮神集結』と題されたタペストリーが飾られてました。

エオルゼア大陸を俯瞰していくと、惑星ハイデリンという星の上にあることがわかるのですが、今回プレスキットでマザークリスタルが出ていますが、このエーテルの力を召喚獣達は吸い取ってしまう存在なので、色んな蛮族がいて、彼等が願うことで召喚された召喚獣は星のエネルギーを食ってしまいます。無秩序に蛮神、つまり召喚獣が降臨すると惑星自体が壊れてしまう。それを食い止めるために戦うのです。
「FFXIV : 新生エオルゼア」 P/D 吉田氏インタビュー - GAME Watch より

これをどうにかしなきゃ世界がヤバイのは変わらないわけです。
今まで通りこれらの神を狩る冒険者 vs. この神ひっくるめて征して全てを支配下に置こうとするガレマール帝国。勝つのはどちらか一方だよ! by るいぞわ。
って事でしょうかね。

新年! - 開発者ブログ

ベビーベヒーモス可愛い!

FFXI 。

謹賀新年 (2013/01/01)

今年はリヴァイアサンのようでございますな。
以下旧ブログより。

でする?(跡地) | しんねんのほうふ

で、来年の『子』はいったいどうなるのか……! と全プレイヤーが心配してたところに ToA でキキルン登場。いやこれで 08 年も大丈夫だとほっと胸をなでおろしたものでする。……嘘でする今気づいたでする ( ^ω^)
以降、バッファロー、トラ、ウサギ、真龍(!)、リヴァイアサン ── って午どうしよう午 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ← さすがにその頃にはサービス終了してる気が。

まだ続いてました。
そう言えば去年はなんだった? と調べたらワイバーンでしたか。

はせがわみやび氏によるショートストーリー。
2006 年、フェンリルを暴走させたタルタルサマナーズ再登場。

ボクと同じくらいのツキらしいよ !!
 って、ボクと同じくらいって最悪じゃん !!

かつてこう言ってたタル♀が上ストーリーに於ける「俺」だと考えるとどうか。6 年前はボクっ娘だった彼女が 6 年の経験を経て「あいつ」とか「俺」とか口が悪くなって帰ってきた! とか妄想するとわしはもうたまりません。今すぐ会いに行きたい気分です。

今日のビアンカさん。

バイト

カフェでバイトが出来るようになりました。
この日はビアンカさんがお店に居たので超緊張。めっちゃ見られてる!
と言っても超完全カタログに住民それぞれのコーヒーの好みが載ってるので正解率 100% なんですけども。
わしもマスターの入れた美味しいコーヒーが飲みたいス。

タグ: , , , ,