[ゲーム業界][物欲] ギヴミーお湯

レベルファイブ、セガの訴訟に対して争う方針。日野晃博代表取締役社長がコメントを発表 - GAME Watch

LEVEL 5 が SEGA に訴えられたそうで。どーん。
嗚呼 ―― とうとうゲイムギョウカイも歯止めのかからぬ国内ゲーム人口の縮小に焦りを感じ、ゲームそのものの質ではなく、パテントで争う時代に入ったか……! と思ったら 2 社間でずっと交渉してたのだけど LEVEL 5 側が折れなかったみたい。

で、日野氏のコメント。「ゲーム産業の発展を阻害するもの」ってのは 1999 年時点で当時の namco の社長であった中村雅哉氏も KONAMI に訴えられて使ってましたね。「業界全体の利益を考えない利己的な行為だ」つって。そして namco には対抗策として訴え返せるだけの特許があったけど LEVEL 5 には(たしか)ひとつもない。
ご本人も「法律的な正否とは別に」と言っちゃってる。
……どう見ても負け戦なんですがー。
勝てるとしたら特許無効審判で特許自体を無効にしちゃう事ですかね。「特許と同様の処理をするゲーム及び特許は、セガ特許の出願前から現在に至るまで複数存在している事を確認しております」だそうだし。
頭下げてカネ払った方が手っ取り早いような気もしますけど。相手は腐ってもかつて世界を獲った SEGA なんだし。

東京出てきてからずっと使ってたポットが壊れました。
朝起きて、いつものようにコーヒー飲むべ、とポットの保温ランプ点灯を確認後、愛用のコーヒーカップにインスタントコーヒー・クリープ・砂糖を自分オリジナル比でささっと投入、のちポットを傾け、くるくるとかき混ぜ、口付けたらちょうヒンヤリしててうにゃああああ! イッパツで目が覚めました。
それにしてもこれがカップラーメンの時じゃなくてほんとうに良かった。まだ取り返しがつきます。カップラーメンだったら心が折れてたかも知れません。

お湯を沸かせなくなったポットを前に感慨にふけるわし。
これ 20 年以上使ってたものなあ……。
今は亡き SANYO の「一人暮らし家電」 it's シリーズのたしか初代。

しかし季節は冬であります。
コーヒー、味噌汁、カップラーメン、カップおしるこ等々。このままでは生活が行き詰まってしまいます! 早急に彼に変わる人材を獲得せねば! と言うことでー。

B007EJNKRK T-fal 電気ケトル ジャスティン プラス シュガーピンク 1.2L
投稿日の価格:¥3,465
販売: T-fal | 発売日:2012/3/6

今回は電気ケトルにしてみました。
すぐ沸くんなら保温しとく必要もないよね、と。
いったいどのくらいで沸くんだろうか。期待と不安が交錯中。
色はやはりピンク。じつにいやらしい。
いや単にこれだけ他より 35 円安かったからですが。
とにかく彼が来るまで大好きなコーヒーも飲めないしカップラーメンも食べられないのです。はやくきてーはやくきてー;;

タグ: , , ,