[森] 陳情が足りない

WiiU の発売日。
初回アップデートが非常に長く、微動だにしないプログレスバーにしびれを切らして電源を off ったりすると即レンガと化すらしいですね。
結局予約できなかったのでこのまま DQX 同梱版を待ちます。

『どうぶつの森』では釣り大会が開催。
わしが村長になって 2 度目。前回 3 位。
うおまささん曰く、なんでもいいから一番でかいサカナ釣った人が優勝! とのことで ―― 村民が以後うにあられ政権打倒を目指しクーデターなど画策せぬよう、圧倒的な差を見せつけて勝利し、潜在意識に「村長に逆らってはならぬ」という恐怖を与え、安定的な長期独裁政権への布石とする必要があります。
たかが釣り大会とナめてかかっていては政界再編の荒波にただ飲まれるだけなのです! 維新伸び悩みなう!

ジンベエザメ

そういうわけでいきなり 615cm のジンベエザメを渡す村長。
これをどうやって食ってくれるのか楽しみにしてたのに「食えない」などとのたまううおまさに失望。
そしてここで衝撃の事実が判明。
記録を更新する度、非売品の家具がもらえる。

こっち見んな

あわててさらにでかいジンベエザメを釣りに行くハメに (´・ω・`)
背びれ見えた → ヤッター! → 残念マンボウでした! → ヤダー! を繰り返しつつもそれから 2 回記録更新に成功して家具計 3 つ、最終的に 703.5cm でフィニッシュと相成りました。村民のみなさんは 100cm 前後のおそらくスズキで競り合っていたので、なんとセプタプルスコアでの優勝。
……次は細かく刻んでいこうと思います。

陳情が上がってたので“イルミネーションなアーチ”を作りまして。

イルミネーションなアーチ

……え……なにこれ……。
ただの鉄骨……?
うわこれは失敗したかなーと思ったらー。

夜

夜になるとイルミネーションが点灯するのね。

キレイ

これはなかなか。夜しか見れないのが残念。

しかし陳情がなかなか上がってきませんね。
イロイロ作りたいからベル稼ぎ頑張ってるのに陳情の方が足りません。もっと陳情して! さあ! 500 万ベルもあるから!
あのぴこーん、ってやつが出ないと駄目? どうやったら出てくれるのか。

タグ: , ,