[森][wp] 新たな住民

どうぶつの森。
リスのシルエットさんが引っ越してって、でもその後だれも越して来ず、我がえびまんげつ村の悪評が広まってしまったか……! と危機感を抱いていたところに新たな住人。

アポロさん

ワシのアポロさん。見た目、部屋、音楽の趣味、色々かっけえな!
しかも彼、村長として「ここら辺に建ててほしいなー」と思ってたところに家を。もしかしてあの見た目で実はかなり計算高く、事前に調査した上で土地を選んだのかも知れません。こうして村長を手始めに村民の人心を掌握しいつしか自らが村長に……! くッ……危ない! そうだ、ワシと言えば U.S.A.! こういうやり方は十八番でしょうがそうは行くものか!

毎回こんな妄想しながら遊んでるので毎日がとても楽しいです^^

しかしアポロさんが来て村民 9 名に戻ったと思ったら今度はカンガルーのカンロクさんが引っ越す、とおっしゃる (´・ω・`) あぁん。カンロクさん好きだったのになー。「じゃのう」って口癖とか。
でもわしを「うにあさま」と呼ぶのは何なんだ。これ広まっちゃったし。
わし基本引き留めません。犬系は引き留めるかも知れません。

ボーダー

えびまんげつ村ではボーダーが流行りのようです。
ほかにも何人か着てます。

住宅地には『キャンプ場』や『井戸』や『百葉箱』が完成。さっそくキャンプ場にはカエルのアイーダさんが来訪。ハーン。あと橋が既に 3 本かかってると新たなデザインの橋の陳情が上がってこない、という噂? を聞いたので橋を一本撤去。商店街にも『クラブ 444』と『シャンクの靴屋』が OPEN し、『コンビニまめつぶ』が後日改装のために休業するとのこと。
うむ、順調に発展しておるな。

このブログで使ってる CMS 、WordPress の新バージョンがリリース。

WordPress | 日本語 » WordPress 3.5 “Elvin”

複数画像のアップロード・投稿への挿入がとても簡単になりました。いままで複数画像のアップロード後、タイトルと代替テキスト編集する場合、画像毎たたまれてるのを 1 枚ずつ展開して編集 → 全て編集しおわってから保存、ってしないといけなかったけど(じゃないと画面が遷移してしまう)、3.5 は右にそれ用のカラムが出来てしかも編集すると自動的に保存されます。楽。
複数画像の挿入も画像選択して「投稿に挿入」ボタン押下、でさっくり出来るし。このために入れてた Faster Image Insert プラグインが要らなくなりました。
ついでにダッシュボードのデザインがナウい感じに。Retina Mac に対応したのだそうで。
投稿設定から「投稿入力欄の大きさ」が消えたけど textarea ドラッグしたらその大きさ覚えといてくれる? ぽい。

タグ: , ,