[森] 映画あったのね

この日からコミケだそうですね。
行く予定の方、既に行って帰ってきた方、お疲れさまです。
わしは晴海の頃に友達のサークルの売り子として 1 回入ったきりです。
……あそこは魔境じゃ……覚悟を持たぬ者が足を踏み入れてはならん場所じゃ……。

今日のビアンカさん。

また寝てる

今日も二度寝してました。
低血圧なのかしらん? 前も「眠くてしょうがない」って言ってたし。やっぱトシ……(ry
早起き条例が制定されたえびまんげつ村での生活は彼女にとって辛いものなのかも知れません。なので今日は起こさずにそっと家を出ました。
なお水槽のシーラカンスシックなほんだなの上のクリスマスキャンドルバルーンベッドだんろの上のしょっきあらいき(寒いから食器洗うの大変だろうな、と)、マージャンテーブル(ビアンカさんはマージャンをたしなむそうで)、全てわしからのプレゼントです。既に失われて久しい古代の日本語を現世代的アレンジなしにストレートに復活させる事になってしまいますが、これぞ“貢ぐ君”というやつです。

渾身の親父ギャグ

ところで超完全カタログの住民手帳によると、パンタくんはパンダじゃなくて「コグマ」なのね……。そんなパンタくんの「今からアポロがギャグを言うよ!」という無茶振りに、なんとかかんとか絞り出したアポロさん渾身のギャグ!

ヒトの涙を誘うより ヒトの笑いを誘う方が
何倍も 難しい by ラコスケ

そう言えばえびまんげつ村にはアポロさんとビアンカさんがいるけど、この 2 人は『どうぶつの森』の映画に登場してた 2 人だそうですね。それもちょいとオトナな関係の。
いやどうぶつの森の映画があった、って事自体今まで知りませんでしたが。
それは見てみたいなあ。

B000R17JKQ どうぶつの森 [DVD]
投稿日の価格:¥2,988
販売:バップ | 発売日:2007/07/25

なるほど、アポロさんとビアンカさんが居ますね。
TSUTAYA にも置いてあるみたいなのでレンタルしようかな、と思うけどマイホームから大きめの TSUTAYA まではちょいとばかし遠い。あと寒い。

TSUTAYA DISCAS ツタヤのネット宅配レンタル|ツタヤ ディスカス 無料お試し実施中

なんというかまあ『サロゲート』の世界も間近であるなあ、と思わないでもないですが、現在 TSUTAYA のネット宅配レンタルが無料お試し実施中とのこと。しかも恐ろしいことに、「無料お試し期間中に退会しても料金発生しない」らしく。それはさすがに申し訳ないので 1 ヶ月利用することになるとは思いますが、これを試してみましょうか。

TSUTAYA : 月 1,958 円で新作 8 枚 + 旧作取り放題。
hulu : 月 980 円でそこそこの映像コンテンツをどのデバイスからでも見放題。
ビデオパス : 月 590 円だけど見れるコンテンツも端末もまだ少ない。

この分野も熾烈ですね。

タグ: , , ,