[XI][XIV] 調整延期だそうで

FFXI 。

絶対防御とオーラの調整についての経緯と今後の予定について...

前日に「絶対防御とオーラの調整は、次回 VU での実装を見送ります」と告知した上で、この日の説明。

曰く、今回の弱体調整は松井 P 主導、コンテンツ調整は段階的に行う(ので弱体と同時にはやらない)、延期はコミュニケーション不足と先行有利だから(よって今のうちにやってくれ)、ただし新サルベは別、あとアビ・薬品等の“時間止め”は修正する。

“時間止め”について、フォーラムによると「薬使って箱で時間止めて連戦する戦い方は特に問題はない」との GM 回答があったそうで。これたしか、わしの引退直前、天神地祇の薬 + 天地のジェイド辺りから流行り出したテクニックだと記憶してます。ので ―― 2011 年 1 月 → 2012 年 12 月。なんと約 2 年も放置状態であったと。そっちの方が吃驚です。
2 年も放置したから今さら修正できない>< じゃなくてちゃんと修正した所を個人としては評価します。

一人でも多くの方に理解、納得していただけるよう私自身も開発・運営チームもより一層の努力を重ね、随時調整を行っていき、フォーラムにも顔を出していきますので、これからも皆さんのご協力をお願いいたします。

1 年前にも誰かが同じような事言ってましたね。

FFXIV αテスト。
新設のサーバーにキャラ作ってくれ、と言うのでリストの一番下を選んだらそれ古い方だった、という罠が。
守秘義務があるので詳しく書けませんが、「わしのノート(Win7 64bit / Core i7 1.73 GHz / GeForce GTX260M / mem 4GB )でも普通に動いた」「操作方法に全く違和感なし」位でひとつ。

FFXI や旧 FFXIV はコントローラーがないと遊べたもんじゃなかったけど、これならキーボード & マウスで大丈夫そう。のでワイヤレスのテンキー買おうかしら。それに WASD 割り当ててノートの左に出す。
じゃないと左肩が死ぬ。

B0034EG0T4 LOGICOOL ワイヤレスナンバーパッド テンキー Unifying 対応 N305
投稿日の価格:¥3,220
販売:LOGICOOL | 発売日:2010/1/18

これかなー。Unifying 対応 = 今マウスで使ってるレシーバー 1 つで OK だし。

てことで今日もαやるので短めで。

タグ: , , ,