[物欲] 電気ケトルキター!

B007EJNKRK T-fal 電気ケトル ジャスティン プラス シュガーピンク 1.2L
投稿日の価格:¥3,465
販売: T-fal | 発売日:2012/3/6

注文してた電気ケトルが届きました。
一昔前なら迷うことなく¥4,480 のカカオブラックをクリックしたことでしょうが、昨今の厳しい財政状況を前にマイ厨二スピリッツは沈黙を余儀なくされまして。
こうして現実と折り合いを付けることを覚え(てしまい)男子はいつしか男性へとクラスチェンジするのれす。
クラスチェンジ遅すぎだろ、という声には耳を塞ぎます。

一人開封の儀を執り行い、購入証明書や保証書などを所定のバインダーにおさめ、説明書を読み、その説明書通りの順番で初期設置。THE マニュアル人間。

さて、それでは早速だがキミの実力を見せてもらう。お互いの自己紹介はそのあとだ。キミがもし期待外れであった場合その方が手間が少なくて済むからね。取り敢えずコーヒー 1 杯分 180ml をお願いするよ。
と呟いておもむろにスイッチオン。

一旦キッチンを出てダンボールなどを片し、2 分後戻ってくるも彼に動きはなし。
ふむ。まだ沸いてないか。
椅子に腰を下ろしてメールの返信など、さらに 2 分時間を潰す。
けど彼は微動だにせず。

……コーヒー 1 杯分ならさっくり沸く、という噂ではなかったか?
さすがにこれはおかしい、とフタ開けて中の様子をうかがうと ―― 湯気もくもく。彼は既に一仕事終えたあとでしたとさー (゚Д゚) どうやらダンボールを片してた間にとっくに沸いてたようでございますな。

改めて時間を計ると 1 分 6 秒。さすが定格消費電力 1,250W 。
翻って今まで使ってた電子ポットは 405W 。いまの水道水の水温を 10 ℃とすると同じ 180ml の水であれば 2 分 8 秒ほどで沸騰させ得る計算。実際は保温させることを前提に毎回 MAX 1L の水を入れてたのでそれだと 15 分 30 秒。
なるほど、早いぜ電気ケトル!
今後は保温の必要がなくなるから電気代も安くなる! 素敵!

例しに電子ケトルの容量 MAX 1.2L の水を沸騰させてみると計算通り 6 分とちょい。
物理嘘つかない。
そしてブレーカーが落ちました。

こっち見んな

わしん家は一番安い 10A 契約なので一般的に 1000W まで使って OK です。
それ以上になると「危ない!」つってブレーカーが落ちる可能性が出てくるわけです。
……この電気ケトル 1,250W だから今後はいつ落ちてもおかしくないのです。
物理嘘つかない;;

契約アンペア数上げようかなあ……。

衆院選。
まあ、わしが投票の権利を持つ神奈川 2 区は菅義偉氏でウッドボールだろうけど。
三村氏は実績がなさ過ぎるし、元小沢チルドレンだし。
で、いつものように 7 時に投票所行ったら人並んでて吃驚。
ここ数回、投票所一番乗り特典の空箱チェックやってないなー。

タグ: , ,