[森] シーラカンス2匹目

どうぶつの森。
村を歩いてたら愛しのビアンカさんが声をかけてくれまして!
曰く、シーラカンスが欲しい。
……こないだあげたじゃないですかー!

そしてこの ONEDARI は昼。
シーラカンスは雨 or 雪の日の夕方から翌朝にかけてしか釣れない。
さらに言うとこの日は夜から人と会う約束があり、まさにそろそろ仮眠しとかないとキツいかな、というタイミング。

⇒  (1) リアルの生活を優先してしっかりと仮眠し、
    ビアンカさんのお願いは聞かなかったことにする。
⇒  (2) えびまんげつ村での生活を優先し、このままずっと起きてる。
    で 16 時なったらシーラカンスを釣りに行く。

せいかい!
なんと言っても“ビアンカさんのお願い”です! それも自らレアなサカナを所望したのでありますから、それなりのお礼をもらえる可能性が非常に高い!

2尾目

ぶっちゃければねんがんのしゃしんが!

写真を……!

ついに、来るー!

ぶじカエル

……。
お わ り 。

どうぶつの森の開始時にも FFXI のアレを出した方が良いかもしれませんね。村での暮らしは楽しいけど、しかしそのためにあなたの本当の生活に支障が出ることを私達は望みません。あなたの家族や友人学業や仕事をどうか大切にしてください。

ゾウのはじめくんが我がえびまんげつ村から引っ越しちゃうそうで。
あぁんはじめくんの家に並べる形でカフェ作ったのになー。まあ仕方ありません。
これでまた 8 人体制に。果たして次は誰が越してくるのやら。

はじめくんは超完全カタログによるとぼんやり型。
パンタくんと被ってたから出てっちゃうのかしら。

ピータン(ハキハキ)
パンタ(ぼんやり)
ジミー(キザ)
アポロ(コワイ)

ガリガリ(元気)
おさい(アネキ)
ララミー(普通)
ビアンカ(オトナ)

8 種類しかないみたいだし、どうしても似た性格の住民が出てくるわけですな。
……できればキザな子が被るのだけは勘弁……。ジミー 1 人で十分です……。

タグ: , ,