[etc][森] ビアンカさんが美し過ぎて生きるのが辛い

SNS 用似顔絵アイコン屋さん『ふじもなおのアトリエ』さんの新サービス、似顔絵のドレスアップを頼んでみました。26 日からはお正月バージョンになります。
季節毎ドレスアップテーマが用意されれば定期的に頼めるのでよいですね。
ベースの似顔絵、4 月に描いてもらったときから眼鏡変えたし、髪型も忙しくて床屋さん行けないから伸びまくり。人と会うときは帽子。ので全然印象が違うかも。1 年くらいで描き直してもらおうかしらん。徐々に老いていく様もリアルに記録できてよろしいし。

そして今日もどうぶつの森。

ビアンカさん

ウオーようこそビアンカさん (*゚∀゚)=3
ぴんと立った耳がステキね。
そう言えばすれちがいモデルハウス見てると村人の写真が飾ってあったりしていいなあーと思うのですが、あれって仲良くなったらもらえるのかしら? ぜひともビアンカさんの写真が欲しいのです! プレゼント付きの手紙出しまくります! 引っ越しを考えてるようだったら全力で止めます! むしろ結婚してください!
……しずえさん? 過去よりも未来を見ようではありませんか!

ヘアーサロンOPEN

えびまんげつ村にもビューティーサロン・スピーディが OPEN 。
プードルのカットリーヌさんが作業してくれるそうで。せっかくだしイメチェン。質問の答はカジュアル MAX → ゆるい → けだるい → 濃い系 → 燃える恋の色。最終的にどんな髪型になるのか判らないのが面白いですな。

ハイテク

がっぽし。
……え、左上のドライヤーとか使わないの……?

チャラ男

てことでこんなになりました。実にチャラいぜ。

またリスか!

久しぶりにキャンプ場にお客さま。
リスのガジロウさん。ってまたリスか!
えびまんげつ村はリスに好かれる村なのか。

わしは絵が描けません。
いや「描けない」という表現はおかしいか。
FFXI プレイヤーの希望の星ハックルさんが前ブログで ――

「コミュニケーション能力が低い」などというのは言い訳に過ぎない。要は「コミュニケーションしたくない」というだけなのだ。する意志がないだけなのである。

って書いてたけど、これに倣えば「絵を描きたくない」んだと思いますはい。
絵を描く → イメージした通りにならない → つまんない → 興味がなくなる、というプロセス。
絵を描ける人っていうのは、「イメージした通りにならない」の次に自分に対する怒りが来て、どうすればイメージした通りの絵を描けるのか足掻く人の事を言うのでしょう。漫画家の友人を見てるとそう思います。

で、どうぶつの森はマイデザインのドット絵が描けないと楽しさ半減です。
マイデザインを駆使して己の村を飾り立て、それを見せびらかしてナンボです!

“どうぶつの森”のデザイン作成補助ソフト「ドット絵ナニカ」が QR コード出力に対応 - 窓の杜

そこでこのソフト!

YGGDRASILL SOFT - ドット絵ナニカ

うおおこれでわしもそれなりのマイデザインを作れるよ!
服とか、石だたみとか、水路とか作れちゃうよ……! ありがとう作者さん!
でも QR コードで撮っちゃうと編集できないのね-。ぽちぽちドット打っていかねば。

タグ: , , ,