[XIV][森] えびまんげつ村に於けるゴミ問題

レガシーの義務として週に 1 度は触れておきたい FFXIV 。

ダラガブを探せ!

ようするに実生活でダラガブ的なネタ画像を探してupしろということと理解しました

この認識で間違いありません
多くの皆さんからのご応募お待ちしております!

このダラガブがいいなあ。
ダラガブはみんなの家にあるんだよ、的な。
わしん家のダラガブはだいぶ反応悪くなってます。新しいダラガブを発注せねば。
応募は 12/03 mon 12:00 までとのこと。せっかく iPhone 持ってるんだしわしもダラガブ探してみようかと。ダリー吉 P のサイン欲しいし。

現行 FFXIV のワールド再稼働について (2012/11/20)

11/21 wed 17:00 より再稼働。
けどもうクライアントアンインストール済みー。
そう言えばこのクライアント自体も相当でしたな。フォルダ数 26,000 以上、ファイル数 188,000 以上。新生版はもう少しコンパクトにまとめて戴きたいところ。

「第 4 回 プロデューサーレター LIVE」の動画と Q&A を公開! (2012/11/19)

P レター LIVE #4 の公式版動画もアップ。

ララフェル♂

やっぱりこれボサララだよねえ。
種族初期装備はカワイイけども。だれかこれ『どうぶつの森』で作って……!
なおプライバシーに配慮して一部モザイクをかけさせて戴きました。

いまαってどうなってるんだろう。

『どうぶつの森』、えびまんげつ村の日常。
昨日発注した“石だたみの橋”の工事費用捻出のため、砂浜と R・パーカーズを延々往復。エイが高額買取品目だったのと、イシダイ・鯛も結構高く売れるって事で。1 往復 2 万ベル、釣果が良いと 3 万ベル! 逆にスズキばっかだと 3,000 ベル。スズキが釣れるとほんとに「またお前か!」となりますね。
あとわしの村の住民はモラルが低いのかどうなのか ――“ながぐつ”だの“あきかん”だのが多く釣れて困っております (´・ω・`) この処理費用も馬鹿にならない。うーむいかんですね。いかんですよこれは。ゴミ収集についてのルールを掲示板にて丁寧にかつ判りやすくお伝えせねばなりません。「しずえさんだいすき」とか書いてる場合じゃなかった。ところでなぜしずえさんには手紙を送れないんだ!
まあヨソの村から流れてきたゴミかも知れませんがー。

このところ毎日蜂と格闘してます。そして毎日顔腫らしてます。そんで村民に驚かれます。ミドナのかめんをかぶるとちょうど腫れた左目が隠れるので重宝します。ていうかどうやって治すのこれ。
針葉樹揺らす → 蜂の巣落ちる → 上へダッシュ → 蜂の巣を画面外に消したところで X ボタンで持ち物欄開いて“あみ”を装備する → 自動的に下向いた状態から再開 → タイミング良く振る! であってるとは思うのだけど。なかなか巧くいきません。時々村人に邪魔されたりもします。敵に寝返ったかカンロク……!

そろそろ村の景観を整えたいのだけど、いったいどっから手を付ければいいものやら。取り敢えず駅前を公園にして、ばらばらに立ってる木をどうにかして遊歩道を整備したいスね。オノはまだか。

以上、空中をふよふよ浮いてる風船は段差を利用すれば割れる、ということにさっき気付いたうにあられ村長がえびまんげつ村よりお送りしました。

タグ: , , ,