[XIV][Football] アーセナルの優勝は見えたな

新生The Lodestone へのデータ引き継ぎについて (2012/10/16)

○日記について
SNS サイトへの投稿共有機能と共存させるため、投稿フォーマットがリッチテキスト形式からシンプルテキスト形式へと変更されます。

SNS サイトへの、なので Lodestone に日記アップする → Facebook や Twitter に「更新しました」メッセージが投稿される、的な事でしょうか。良いですね。それでその人の友達やフォロワーが XIV に興味を持ってくれるかも知れないし。タダ乗りしてナンボです。
わしみたいにこうして自分のアジトを持ってる場合、ここに日記書く → Lodestone 用に一部編集してペースト、でちょいと手間なんですが、その後は公式で拡散してくれるって言うし楽です。

リンクシェルページも変わるみたいですがリンクシェル入ってないので判んない。

国際親善試合、ブラジル戦。
不運な失点もありましたが、相変わらず個の力でゴリ押ししてくるチームにはとことん弱いですね日本 (´・ω・`) それでも 2 失点までに抑えて欲しかったなー。今野さんのハンドはナシとして、それでも 3 失点だし。あんま失点すると日本と試合することに価値を見出してもらえなくなる。
それにしてもボランチ相当ヤバイですね。長谷部さんも細貝さんもどっちもヤバイ。こうなると扇原くんにチャンスが。彼 DF も出来るし。いざというときの 3 バックにも対応可能。セレッソ勢多すぎだけども。

その後、スペイン - フランス。
日本と全く関係ない欧州予選を地上波放送。時代も変わったもんですね。
フランス FW ジルーが日本戦後「ワンチャンスを決めた日本を見習わなければ」「日本にやられたことをスペインにやれたらいいね」とコメントしてましたが ―― その言葉通り 90 分過ぎの最後のカウンターをしっかりとモノに。結果として日本戦はいい強化試合になったわけです。こりゃ縁起がいいやってんでまた日本と試合してくれると嬉しいニャー。
そしてこのゴールで我がアーセナルのジルーがフランス代表の FW のファーストチョイスとなることは確定的! 良いイメージのまま、プレミア再開後はアーセナルの為にゴールを量産してくれることでしょう! で、何シーズン後かにはレアルかバルセロナへ! ……はいはいそうでしょうよ。判ってますよもう。

スペインはブスケツを CB に置いちゃったのが敗因(いや引き分けだけど)ではなかろうか。バルセロナも彼が居ないときにパスサッカーの負のスパイラルに陥ると修正できないまま泥沼になるんですよね。実は彼こそがスペインで最も替えの効かない選手だと思うのですよ。彼はアンカーから動かしちゃ駄目。
怪我で交代カード 2 枚も使っちゃった、てのももちろんありますけど。
プジョルとピケの代役として普通に CB を入れて、いつもの位置でブスケツを使っていれば。

タグ: , ,