[LTB] 「Solatorobo それからCODAへ」完全設定資料集 Vol.3 -Starlet-

“ここ”はわしが権利をある程度主張できるサーバー領域に構築されたわしが管理するブログで、言わばわしん家も同然でありますから、己の心のまま自由にかつ何度でも言いますが ―― わしは 2010/10/28 つまり 2 年前に発売された NDS ソフト『Solatorobo それからCODAへ』 © NBGI が大好きです。
丁寧に作られた浮島世界がそれはもう大好きなのです。

その『Solatorobo』の、どうやら最後のお楽しみ。
フコーカの CC2 ストアより『LITTLE TAIL BRONX ARCHIVES 「Solatorobo それからCODAへ」完全設定資料集 Vol.3 -Starlet- 限定版』と『「Solatorobo それからCODAへ」ファンブック08 LAST ORDER』が届きました。

Vol.3 限定版

こんだけ入ってたから箱でかッ (゚Д゚) そして重ッ (゚Д゚)
ファンブックは別梱包だけど。
これは秋葉原で買ってたら帰りが大変でした。

『Starlet』本誌は時間かけてゆっくりじっくり読みます。
まずは松山氏の手記。
氏によると実績は「ワールドワイドでおよそ 10 万本」と、NBGI が投入したであろう宣伝費を鑑みると(NBGI 的には)明らかな失敗。嗚呼……。
故に今後、続編 ―― LTB 世界を舞台としたゲーム ―― が出るかどうかかなり怪しい、と言うか作らせてくれそうにない気がします。ライセンスを買い取って自社で売るしかない、のかも。
5 月のサイン会で松山氏、わしの続編のお願いに「頑張ります」と力強くおっしゃって下さいまして。いやこの「頑張ります」はとてもとても重い。信用的なこととお金的なことと時間的なこと全部ひっくるめての「頑張ります」であるし。出さない、という選択肢になっても何も言えないレベル。
……くそッ、わしがもっと宣伝すれば!
それでもわしん家経由で 5 本売れました! 有り難うございます!

限定版特典、『スーパーにゃっ太』単行本。
作中や資料で子供向けアニメとして紹介されてたからそういう漫画かしら、と思ったらなにこのダークで燃える展開! これは不意打ち。特にワンサーかっけえ (*゚∀゚)=3 戦う理由はそのくらい単純で良いよね!

まめ助さんの『ソラトロボ 4 コマ』。カラーで実に賑やかです。
最終回のショコラの LTB はまだまだ続く、という言葉を信じます。
でもそうか。CC2 開発のゲーム買わないと LTB にお金が廻らないのか。今後積極的に買わねば。NARUTO もジョジョも読んでないんだけども。

『Perfect Sound Track』、OP『それからCODAへ』と、エアデールから始まって各浮島 BGM が iPod スタメン。車で繰り返し聞いてます。主に鎌倉街道で走ってる Pontiac Firebird Trans Am KIGHT 2000 EV から『それからCODAへ』が聞こえてきたら多分わしです。なお今の発言には一部嘘が混じってます。
しかしこうして聞くとバセットの BGM が悲しすぎる。もちょっと明るくして戴きたかった;;

ファンブック『LAST ORDER』。
の、松山氏手記番外編。……わしも楽しかったです;;

と言うわけで『Solatorobo』はこれで一区切り。
あの世界を自由に旅できる日を夢見て現役(ゲーマー)を続けようと思います。

タグ: , , ,