[XIV] 諦めれば?

XIV 。
クラフト上げ終わった。そしてワールドダウンまで残り 2 週間ちょい。なので急いでコンテンツを消化せねばならんのですがこういう時に限って仕事が立て込むわけです。貴重な日曜日なのに……!
でもほら、諦めたらそこでゴー・トゥ・ヘルって言うし。

わしが“真のレガシー”となるため消化が必要なクエスト一覧。

盟主ルイゾワの秘策(グリダニア) → イフリート討伐戦
グリダニアの岐路
勝利への行進(グリダニア)
 └ 「太っ腹のホットポックス」討伐作戦 → 士官昇進
月下の闘い(グリダニア)
おわりの名は希望

とりあえず「盟主ルイゾワの秘策(グリダニア)」は NM x 6 + 1 体倒して、イフリート戦の手前まで進行。
しかしイフリート後の BF は白じゃないと厳しそう、かも。
ということで白魔クエも進めねば。

瞬く希望を願うもの → ホーリー習得
怒りの底に眠るもの
 ┝ ヒーラーブーツヒーラーサークレットはフィールド木箱。
 ┝ ヒーラーキュロット:ゼーメル要塞
 └ ヒーラーグローブ:ザハラク戦陣
無垢より満つるもの → ベネディクション習得・ヒーラーローブ

瞬く希望を願うもの」は敵 5 体とのバトルだけども、リポーズを駆使することで白ソロでも勝てる! という情報を get したので挑んでみたんですが。…… MP 足んなくなってインスタンスエリア脱出 (´・ω・`) 長期戦になるとグリダニアンサージェント・ラディカルの『リフレシュ :-3』(つまり MP の自動回復が遅くなる、んだよね?)がボディブローのように効いてきます。あと単純にクールダウンタイマーの存在忘れ。次は武器替えて、180sec タイマーを横に置いて、そんで MP 回復薬を大量に持ち込もうと思います。
その次。ゼーメル要塞とかザハラク戦陣とか、どこにあるのかすら知りません。

レストボーナスがもったいない + リテイナー整理を兼ねてちょいと弓・格闘上げ。
ララフェルの歩き・走りモーションは、弓術士で弓を構えた状態のそれが最も自然、とよく聞きますが ―― 実際クラスチェンジしてみて納得。実に自然でした。こういうモーションにも出来るんじゃん (゚Д゚) それなのになぜあのシャカシャカをデフォにした……。
格闘は一つ一つの動きが速すぎて目が追いつきませんでした。常時早送り。
バトルモーション全般の軽さはどうやら新生に於いてもそのままである、ってのが(ここまで公開された動画を見る限りでは)残念ではあります。あのクォリティを保ったまま、そっからさらに重力を表現するのって大変なんですかね。

タグ: ,