[XIV] 一日一善

新生 FFXIV αバージョン プレイデモ Part1 ~キャラクタークリエイション~

α落選のおあずけレガシーズを哀れに思ったか、カミサマがプレイデモを用意してくれました。ありがとう吉 P 。
背景や服変えられるの良いですねー。突然衣装変わってびっくりするミコッテかわゆす。
そして健全な男子としてはさっそく胸のサイズの話 ―― に行くかと思いきや先ずしっぽ、という揺るぎなきケモナーの心意気を見やがれ。
左側のカスタマイズ項目に「尾の長さ」「尾の形」が。αでは「長さ」だけ選択可能とのことだけど、形が選べる = ふっさふさに出来るぽい。

しっぽ

マフラーにするのでミコッテ♀を選ぶ皆さんに於きましては長め + ふっさふさで是非お願い致したく候。んで「にゃーのしっぽはまふらーじゃないにゃ!」って言うんだけどララフェル♂すごい暖かそうにしてるんで結局「……しょうがないにゃあ」というほんわかする本を冬コミでお願いします。
ミコッテ♂とララフェル♀でもいいですね!

胸とかどうでも良いです。
ただ ―― でかけりゃ良いってもんじゃない事を肝に銘じておいてくださーい。

ミコッテのしっぽに相当する種族的な特徴、ララフェルの場合は耳かしら?

ヒューラン♂。傷跡とかフェイスペイントの種類多くてかなり遊べますね。色々組み込んだら顔ごっちゃごちゃしそうだけども。

名前。姓付きなのは変わらないのですな。

そしてαテスト開始。
ネ実のαスレ(基本的に守秘義務違反)によると、かなりさっくさくで、かなりのキャラを描写できて、しかも全くカクつかず、クエストによるチュートリアルがしっかりしてて、街が広くて、「誰がこんなところに作った!」と毎度毎度叫びたくなる幻術士ギルドやエーテライトプラザやグラカン本部の場所が変わってて、でも移動に苦労するってわけじゃなくて、絵はそれほど緻密ではないが不自然ではない、吉 P 降臨してる、という風の噂。あくまで噂ですよ噂。
あと UI 全般 FFXII ぽいとのことで。イヴァリースオンライン、との感想も。
……別ゲーじゃないですかー(プレイ出来ないの)やだー!

次の増員の際には選ばれるよう一日一善を心がけようと思います。
とりあえずコンヴィニで上の段の商品が取れずに困ってたおばーちゃんがいたので商品取ってあげました。よしこれで当たる!

タグ: ,