[XIV] 守秘義務違反

ネ実にあった FFXIV のαテスト詳細を元にポスト仕上げたものの、「αテスターではないプレイヤーを含め」公式サイトや外部サイトで発信することを禁止しています、であったので全消しして別ネタでもう 1 本ポスト書こうと思ったのだけどもうそんな気力無いので対策して公開。

第 37 回 FFXIV P レター (2012/10/26)

新生 FFXIV αテストは、致命的な不具合が発生しない限り 2012 年 10 月 29 日(月)より開始となります。

守秘義務違反の投稿によると、■■■の■■■は■■■ ■■:■■■■ ■ ■■:■■ で「■■■■■■■■■■■■」だそうで。
ほか ■■. ■■■■は ■■ で、■■■■■■■を見ると■■■■■が「■■■■」と「■■■■」とに■■■■■。■■■も■■■■■■になる模様。新生の舞台が現行版と地続き ―― 例えば数十年後の未来 ―― であるなら「■■■■」はメテヲストライクの傷跡が生々しく残る■■■、とも考えられます。

■■■■■■に「■■■■」追加。■■■が ■ ■■になると ■■ 化。WoW で言うところの ■■■■ ■■ ■■■■■ (※■■■たらもう■■■■■ませんよー)だけど、XIV は装備後に戦闘・採集・製作を行う■■■■■■が■■する仕組み。すると■■程度なら ■■ ってことですね。まずは■■して■■■■■■みて、あー■■■■■な、と思ったら■■ことも■■。……そのまま■■■■すると■■ですが。
元々存在する ■■ は言わば ■■■■ ■■ ■■■■■(※■■たらもう■■■■■ませんよー)。しかしこれだけだと(FFXI で判るように)プレイヤーの二極化に繋がりやすいんですよね。外販ってのもあるにはあるけど売る側も買う側も手間だし。

ライト層 の壁 】 準廃 【【 さらに厚い壁 】】

あれいつの間にか三極化なってる!
新生で ■■■■ を入れることによって、またエンドコンテンツ産の装備品など多くを ■■■■ にすることによって、この壁をある程度薄くできるのでは。
業者と RMT はネトゲである限り何やったって付いてくるわけだし。

ついでに言うとクラフターにとっても喜ばしいんですよね。例えば、高レベルクラフターが、各種のレア素材を並べ、禁断作業具および加工装備を着て、それでギリギリ、なんとかかんとか成功するような、エンドコンテンツ産装備品に匹敵するようなアイテム、にもおそらく ■■■■ が付与されると思うし。
自らの作った装備品の中古品で自分の首を絞められる、ってな心配が無くなるから。
買い手にとっては「不要になった装備品を売れない」というデメリットが生じるものの、そもそもこの世界、耐久度 0 になってもアイテム壊れてロストしないわけだし。そのくらい許しておくれよ (´・ω・`) エンドコンテンツで get した EX アイテムだと思って。

あと、あれだ。
こうした EX や ■■■■ アイテムはロール or ロットの際に「貴方がロール or ロットしようとしてるのは EX or ■■■■ アイテムですが良いですか?」とチェックボックス付きのアラートが表示されると思われますが、himechan の「なんか重くて操作出来ない;; あロットになっちゃった;; どうやって解除するの;;」対策にもなりますね。

開発負荷テストプレイ SS 。
2 枚目、かなりの PC が表示できてますな。これは期待。
3 枚目。新生の……
4 枚目。横長解像度実に見やすい。お金に余裕があればマルチディスプレイでプレイしてみたいス。

スクエニ、「FFXIV : 新生エオルゼア」キャラクタークリエイション画面を公開 - GAME Watch

女性の胸のサイズを 5 段階で選べるそうな。あらまあいやらしい。
なお電撃本誌によると「※ララフェルのバストは大きくならない」そうです。

タグ: , ,