[XIV] クラフターたちの物語

アチーブメント『クラフターたちの物語』 get の為必要なのは革細工 lv.36 。
わしが himechan ならこのブログに「ラプトルの粗皮欲しいな><」と書いとけば boku がこぞって貢いでくれるのでしょうが、残念ながらわしは himechan ではないのでリテイナーから買いました。

パッチ 1.22 でアイテムサーチが交易商会に移り、グリダニアに居ながら他国のリテイナー街を検索出来るようになったけど、サーチからの購入には手数料がかかるのは変わらない。わざわざウルダハまで出向かねばならないのは従前通りです。
グリダニア「止まり木」の自室に飛んでこれるようになって、改めてウルダハのエーテライトプラザをデジョン先に登録したのでコストは 0 ですが。

さてそれをせっせとなめして lv.36 達成 → 革クラスクエスト『師弟評価制度』消化。
感想。ララッタさんは凄いのか凄くないのか、結局よく判んないまま終わっちゃった感。幻具とヘッドナイフ二刀流が見た目何となく凄いのは判るけど。
それと恋人どうなった。

FFXIV スペシャルトークショー 動画公開! (2012/09/07)

1080p でじっくりと鑑賞。

ステータス

この右側シルエットはもちろん種族によって変わるんだよね? ね?
戦闘シーン、敵視されてるモンスター一覧が左に。
たびたびデモで登場する場所は「バノック練兵所」と言うみたい。チョコボ厩舎は「ベントブランチ牧場」。ロケーション名ポップアップ。
ミコッテの木工師の作業風景を見ると、光球の“虹”状態、はっきり色が出ててとても分かりやすくなってる。モーション自体は同じぽい。

あと新生プロモーションサイトに巴術士と召喚士の説明が。

巴術と呼ばれる秘術を用い、使い魔を操るソーサラー。南洋渡来の算術を源流とし、独特の幾何学模様「魔紋」で精神力を制御する。数々の魔紋が描かれた魔器「魔道書」を携行しており、これに己のエーテルを奔らせ魔法に変換する。
また、宝珠の神秘を解き明かした魔紋を用いることで、 使い魔「カーバンクル」を生み出し、使役するという。
焔神「イフリート」、岩神「タイタン」、嵐神「ガルーダ」……これら蛮族勢力が呼び降ろした「蛮神」と呼ばれる存在は、エオルゼア諸都市にとって大いなる脅威となっている。
だが、太古の昔には、呼び降ろされた「蛮神」の力を奪い、性質を変容させることで、使い魔として使役する者たちがいた。人は彼らを「異形の獣を召喚する者」、「召喚士」と呼んだが、その存在は今や忘れ去られて久しい。

魔道書がどのクラフトに属するのかはまだごにょごにょ段階だそうですが、全部上げてるので問題なし。
実装直後が勝負です。
使うのではないかと思われる素材をストックしといて高レベル魔道書大量生産するぜ! 多分広辞苑くらいあるんだよ! 重いね!
なお薄い本は当店では取り扱っておりません。

タグ: ,