[XIV][iOS] 第一次産業なめんな

XIV 。
日ごと終末感弥増すエオルゼアではありますが、わしら第一次第二次産業従事者は切ったり掘ったり作ったりを続けないと生きてゆけないのでありまして。そして漁師であったわしのパパンは嵐の海に消えていったのです。いや生きてますけど。
なので、どれ今日もハチェットとピックを担いで採集作業に精を出すかのー^^ とドラゴンヘッドへワープしてみたところ。

帝国兵出現

クリックで 1366 x 768 。以前よりちょいと大きいサイズになりました。
周囲にうじゃっと居るのはアクティブなガレマール帝国兵。いつもは居ません。一律 lv.50 なのでステルス IV でスルー出来るんだけど(SS で透明になってるのがそう)、この状態だと走ったりチョコボ呼んだり出来ないので、あちこちに点在する採集ポイントを駆け巡るギャザラー視点で言うと激しくストレスのたまる mob でございます。
どうやら終末感演出のための突発イベントのようでござんすね。
イベント、と言う割には彼ら“ただ居るだけ”なんですけどね。目的も未だ不明。エーテライト落とそうとしてるわけでもなく、何かを探してる風でもなく。
ところで何でララフェル兵ルガディン兵が居ないのか。種族差別は感心しません。

ギャザラーを丸無視した突発イベントは勘弁してください

立つだろうな、と思ったら立ってました。
このスレの 1 と 2 の「いいね!」の数で判断する限り、2 が幾分勝ってる模様。
わしも 2 です。でもやるならもっとちゃんとやってお願い (´・ω・`) なにこの雑な危機感演出。
あと、甘い。lv.50 の mob であればギャザラーなら一応ステルスでスルー可能なわけで、採集出来ないことはない。むしろ高騰を見越してかいつもより人多かった気が。ドラゴンヘッドのスプルース原木闇鉄鉱、アイアンレイクの鏡鉄鉱トリリウム
わしも頑張って切り掘りしてました。誰かが絡まれた! → 今のうちにステルス解いてチョコボ呼んで走れ! とか。……助ける? イヤダナァ何を言ってるんだい^^? 切るか切られるか、掘るか掘られるか、それがギャザラーってもんでしょう^^

魔導ヴァンガード重装型

あとなんかこんなロボも居ました。魔導ヴァンガード重装型。クルザス仕様なのか周囲の岩に溶け込む配色。こいつとその周囲の帝国兵は lv.?? で不明。多分ステルス無効。drop はオペレーティブトライコーンオペレーティブキャップだそうで。
冒険者の一団が彼らと戦ってる隙を突いて採掘。

12 日に開催される Apple の発表会では touch の 5th “も”発表される見込みだそうですな。しかも 1136 x 640 のディスプレイで黒と白以外のカラーもあるかも! と 9to5Mac
ならこっちを買うかな-。いやらしいピンクのやつを。

タグ: , ,