[iOS] iOS 6

iOS 6 配信開始。
Apple 製 Map が酷い酷い、とは聞いていたけどいざとなれば Safari から Google Map 使えば良いや! てことで 4S / touch 4th 共にアップデート。
感想。……いやもう本当に Map 酷いね!
試しに実家方面を見てみたんでありますがー。

駅が増えたよ!

ド田舎のマイ故郷に駅が増えてたよ! やったねたえちゃん!
その前にこの九州電気システムって会社、延岡に事業所なさそうなんだけど。どっから引っ張ってきたんだ。

税金の無駄遣い

九州電気システム駅のおかげで役目を終えることになった南延岡駅は Minami-nobeoka とナウい名前に改名しつつ、ここに移転予定のようです。
しかし、そこは、防風林です。
九州の左側だけちやほやする JR 九州さんへ。右側にも愛をください。

他地域もパチンコガンダム駅があったり、日本なのに簡体字やハングルの地名が満載だったり。ネタが尽きないようで。

とはいえ Google 先生が Maps API を有料化する、と言い出した時点で脱 Google は避けられない流れ。出遅れすぎて先生には永遠に追いつけないだろうけどなんとか頑張って貰うしかないのです。この先 Google Maps が App Store 入りしても OS が参照するのは自分とこの Map なのだし。

地図マピオン
地図マピオン
Mapion Co., Ltd.
価格: 0円 iTunesで見る
posted with sticky on 2012.9.22

代替 Map を使いつつ。気長に。

その他。
おやすみモード実装、Bluetooth が設定の一番上に来た(のでもう『Bluetooth』アプリいらないかも)、一般 » モバイルデータ通信で即 3G の on/off が出来るようになった、アラームのサウンドとしてミュージックアプリ内の曲が選択可能になった、のが地味に嬉しいス。

タグ: ,