[XIV][FF] FFIX-2

クラフター
木工  42 → 46 鍛冶  32 → 33
板金  30 → 31 彫金  34 → 37
革細工    30 裁縫  30 → 31
錬成  31 → 33 調理     32

ギャザラー
採掘     36 園芸  42 → 44
漁釣  32 → 36

延々スプルース原木を削って木工が 46 になりました。
50 が見えてくるとやはりそわそわします。
このままスプルース原木で 50 まで行くんですが、でも採集アチーブメント関係ないドラゴンヘッドでの伐採になるからモチベーションが。ルミナリーアクス欲しいのに。

彫金 36 超 → クラスクエスト『心の臓の刃』消化。
マイ師匠コルベルヌ氏の兄、ニエルフレーヌ氏はルガ採掘師 Mickeymouth の方のクエストで見たことありますね。初っ端のグーブー暴走コンテンツで一緒に戦ってくれた人で、ついでに言うとあれ全部俺らのジサクジエンでした! でもウルダハを憂うるが故の行動! ってことだったはず。うろ覚え。
と言うのを過去視で見て、でも“今”は死んじゃってる。
死んじゃったアリシアの父親を何らかの方法で生き返らせて何か聞き出そうとしたところ、後からぐっさり、だったかな? ウルダハクエの序盤は“今”と“過去”がノータイムで切り替わるのでほんと訳わかんなくてイライラし通しだった、という感想ははっきり覚えてるんですけども。助けて新納さん!
んでコルベルヌ氏もよからぬ事に絡んでる模様。
て言うか兄弟揃ってグレインファルに騙されてるんじゃね? アイツは信用ならんです。あのニヤケ目はヤバイ。まあ勘ですが。
でも lv.36 でクラスクエスト打ち止めなのでこの伏線は現行版では回収されぬまま。新生に期待。

ファンサイトキット

こういうのがあったんですね。
ギルドシンボルを使わせてもらおうかな、と思うも ―― リムサ・ロミンサに存在するギルドのシンボルが入ってないんですが……? 斧術、鍛冶、板金、調理、漁釣。わしん家だけ? んなことはないよね。

その他の FF の話題。

スクエニ、「ライトニングリターンズ ファイナルファンタジー XIII」を発表。“世界崩壊までの 13 日”を生きるライトニング最後の物語、会場限定で公開された実機映像のレポートも掲載 - GAME Watch

『FFXIII』、まだ引っ張るんですね……。
そんなに魅力的で愛される世界・キャラクターだったの……?
やっぱ通してプレイしてみるべきか。

て言うかこんなぽんぽんシリーズ作品出せるんだったらわしの好きな IX の 2 とか XI のオフラインとか出してよ! なお IX-2 の D は(XIV コアメンバーとして壇上に呼ばれなかった)河本さんでお願いします。タイトルは『エーコちゃんのぼうけん!』で。

タグ: , , ,