[XIV] 吉P in 監獄

『ファイナルファンタジー XIV : 新生エオルゼア』吉田直樹プロデューサー兼ディレクターインタビュー@ケルン - ファミ通.com

JP メディア合同インタビュー。

さて、これが現状のグラフィックスオプションをすべて High にした状態の動画です。動かしているマシンは Core i7 の PC 。現行の『FFXIV』が動くマシンを持っている方は、これと同じ設定で基本的にこのくらいサクサク動くと思います。

素晴らしいですね。

Win7 64bit
Intel Core i7-820QM (8M Cache, 1.73 GHz)
NVIDIA GeForce GTX260M
4084MB Memory
1600 x 900

のマイノートでも OK 。
しかし新生では様々なウイジェットを画面上に配置可能だと言うし 1600 x 900 上の 1280 x 720 では厳しいかしら。今でも実はちょいと狭い。……やはり買い換えか。Alienware M18x 欲しいなー。キーボード光るっていうのが良いよね。
予算的に新ノート買うの無理でも HDD → SSD 換装くらいはやりたいところ。

じつは今回、BGM の仕組みを変えています。町や施設などの拠点に近づくと BGM が鳴り、離れると環境音だけになります。

良いですなあ。旅してるって感じがします。ダンジョンでも奥に行くに従って音量上げて行くようにすると臨場感出るかも。チョコボみたく(※止まってると音量↓)。

さらなるジョブやクラスについては、日本に戻り次第、またお話できるかなと思います。もうちょっとお待ちください。

新種族に加えて新クラス新ジョブも来そう!
まほうつかいマニアなので是非キャスタークラス・ジョブを!
09/01 sat の「ファイナルファンタジー XIV スペシャルトークショー」はニコ生配信されるそうで、レガシーズ必見でありますな。

第 34回 FFXIV P レター (2012/08/17)

METEOR SURVIVOR T シャツかっけぇ。
レガシー特典としてクレ (゚Д゚)

監獄送り

ところでレッドルースター農場のイエロージャケット NPC に「わたしは吉 P を信じるよ!」と答えると仲良く監獄送りにされてしまうのですね。その後吉 P の摩訶不思議な力によってミズンマストの近くに出されますけど。……これ何度も出来たら農場 → リムサ・ロミンサのワープとして使えるんじゃ。常時アニマ一桁のわしなので可能であれば実に嬉しい。短い距離だけど嬉しい。次試してみよう。
あとその時の吉 P のコメントなんですが ―― やっぱり「のりこめー^^」なのかしら。
この世界を、民を捨てるというのか吉 P ! 是非やってください^^

突撃!噂の魔物!対象モンスターとアトモスの出現位置の変更を

最近エーテライトにアトモスが現れるようになってテレポ → 即死、みたいなことも起きてますが、面白いじゃないですかもっとやれーと思います。どうせこの世界は終わるんだ無くなるんだ消えるんだーぎゃははー。
この延長でシャットダウン 1 週間前は街内にもモンスターが! 的なのを期待します。
現行版お別れ会? そんなことさせねーよ! 的に。

タグ: , ,