[XIV][XI][DQX] 聖域

sqex MMO 三羽ガラスのフォーラム・投稿広場チェック。

Excalibur サーバーが毎日のように接続不良を起こす件

3 ワールド合併で元々人多い上、その厨二心をくすぐる名前がさらに新規を呼び寄せているのか ―― このところ我が Excalibur ワールドは非常に不安定でして。

インフォメーション » 障害

そんな状況にも慣れたし、何言っても結局「シンセイデハー」と返されるんでいいんですが、現行版でもサーバーステータスくらい何とかならんもんでしょうかね。

運営の怠慢もしくは隠蔽体質を改善して欲しい » Triairy Said.

影響範囲が極めて少ない場合や発生時間が短い場合、ニュースなどでの告知を行っていないのは、それを行うことでそれよりも重要なお知らせが埋もれてしまうなどのデメリットが大きく本末転倒な事態になってしまうためです。

FFXI で延々、そうした各種のお知らせを縦にくそ長いページの一番下に置いてた運営の発言とも思えませんな^^

各言語専用サーバーについて

この吉 P コメントに於ける「MAP の作り直しと総入れ替え」「言語別ワールドの設置(言語別 / グローバル併用を予定)」を信じて現行版にお金を払ったわけで、いまさら言語別ワールドなんか作りません^^ とか言われたら困ってしまいますが。
元 FFXI プレイヤーで現在 DQX 遊んでる知り合い曰く、「やっぱ 99% 日本語で OK な世界はいいわー」とのことで。……ちくしょう楽しそうだな! 買うか!

Sundi やはり『FFXI』が言語別サーバーを持たないというコンセプトで進めてきたので、いまの段階で分けるということは何か逆向きなイメージがありますよね。ここまで来ている以上は、これをいかに成功させていくかを考えていくほうが、『FFXI』や『FFXIV』の特徴を出していきやすいのかなと思います。(2009 年 08 月のファミ通インタビューより

クロスリージョン運営は結局成功には至りませんでした。残念です(棒)。

そして田中氏が去り先日新たな P を迎えた FFXI に於いても、ある意味「聖域」となってるこの部分について、改めて考えるべき時が来たのかもしれないなーと。

松井の 2 年間を取り返すべく、話を聞かせてください!

言語別ワールドを! という要望も結構あるわけです。10 年経っても。
10 年経ってるのに未だに要望されるという事実を松井 P がどう受け止めるのか。

『ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール』のご紹介

面白そうですな! ダブルすれちがい、とかなったらテンション上がりまくりです。
でもこれ、認証処理どうなってるんだろう。ワンタイムパス持ち歩かないとログイン出来ない?

おしらせ » メンテナンス / 障害

しかし障害メンテ多いスね。
まあサービスイン直後の MMO では良くあることですが、それを良くあることと思ってくれない層に今回売ってるわけで。自分らで何とかしなければなりません。大変大変。
わしが買うまでに安定化をお願い致します。
それまでは良い感じにギスギスしてきた『投稿広場』を楽しみます。

タグ: , , , ,