[XIV][Football] ベスト4

“じゅうよん”。
真のレガシーに俺はなる! → バトルコンテンツ参加必須 → リテイナーさんに問い合わせたところ装備がいっこもなかった → どうやら全てマテリア化してしまったようだ → なのでまず装備を揃えねばならない → せめて新式装備、幻白 50 アルカルロプスくらいは欲しい → 要、錬成鍛冶木工園芸採掘 50 → 今まで通りギャザクラ上げ。
ということで採集して製作の日々です。

キャンプ・グローリー周辺でオーク原木を切り出して現地でオーク材に加工、で園芸 32 + 木工 31 になりました。
木工 30 になると「グランドマスタリー」と「アンエアリングハンド」を習得します。

グランドマスタリー:次のターン、すべての作業が必ず成功する。
アンエアリングハンド:進捗を進める。

素材耐用度を減らさず進捗を進められるこの 2 つが実に便利でして。
「メーカーミューズ」 + 標準作業 x 3 → 「グランドマスタリー」 + 突貫作業 → 入魂作業 x 素材耐用度が一桁になるまで → 属性が不安定になったら対応する「ブランド・オブ・○○」 → 「アンエアリングハンド」、で目標品質度を高めに維持しつつ、かつ高確率で成功させられるようになりました。使うシャード等によって「ブランド・オブ・○○」を付け替えなきゃいけないのがちょいと面倒ですが。
と言うか「ブランド・オブ・○○」、属性が合ってると品質 100 上がるんですよね。むしろ不安定になって欲しい (*゚∀゚)=3 ワザと不安定にするアクション plz !

クラフター
木工  26 → 31 鍛冶  18 → 20
板金  21 → 22 彫金     20
革細工 20 → 23 裁縫  22 → 23
錬成  19 → 21 調理  17 → 20

ギャザラー
採掘  17 → 19 園芸  30 → 32
漁釣  12 → 14

やっぱり漁釣がなかなか上がりません。
釣りは、ぜったい、寝る。
さくっと終わる刺突漁メインにした方がいいのかも。
わしの実家は素潜り漁師だし。要するに「獲ったどー!」のアレ。

暑いですね。
今わしの使ってるノート PC は 2010 年 5 月購入の 2 世代くらい前の mouse computer 製ゲームノート(NEXTGEAR NOTE i700GA3)ですが、ゲームノートの宿命か特に“じゅうよん”やってると非常に熱くなります。

B000G1T720 ELECOM 冷え冷えクールブリザード A4
投稿日の価格:¥2,030
販売:エレコム | 発売日:2006/6/27
B007UMO09I iBUFFALO USB 扇風機 デスクスタンドタイプ
投稿日の価格:¥773
販売:バッファロー | 発売日:2012/4/6

一応上 2 アイテムで熱対策はしておりますが、これって熱気を吹き飛ばす系で ―― 当然わしのほうに熱気が来るんですよね。なので、さらに、熱い (゚Д゚) USB 扇風機の温度計によると 37 度。
そして“じゅうよん”でやってるのは眠気 MAX の採集製作。
……ふと、なぜわしはクソ暑い中熱風を浴び汗だくになりつつこのような苦行を自らに課してるのであろうか、とエオルゼアの全てに疑問を持ちそうになりましたが吉田 P を我が心に感じ氏に深く感謝することで信仰心を取り戻しました。ありがとう吉 P 。

倫敦五輪。

女子サッカー。ブラジルに勝利しベスト 4 進出。
なんだろう。確かに昨今はバルセロナのサッカー要するに攻撃が大流行ではありますが ―― どこもかしこも守備ザル過ぎ。守備に関して言えば、明らかに世界のレベルは落ちてる気がします。ので、今大会の日本代表の戦いぶりをきっかけに、「やっぱ守備を安定させてこその攻撃だよね!」となって守備戦術への回帰が来る、かも。
サッカーには色々な戦い方があって良いと思うのです。
ブラジルの監督さんは守備的だと優勝候補と呼びたくないみたいだけど。

そして男子もエジプトに勝利し同じくベスト 4 。
……これは ―― ダブルで金メダル来るで (゚∀゚)
しっかし日本代表はどっちもよく走りますね。歴代代表で一番走ってるんじゃなかろうか。特に男子。見た目あんなチャラいのに。

タグ: , , ,