[web][XIV] 雲のかなたに

cubby.com : 5GB
CX.com : 10GB (紹介リンク

クラウドストレージがさらに増えました。

Dropbox : 11.35GB (紹介リンク
SugerSync : 6.4GB (紹介リンク
minus : 11GB (紹介リンク
ソラ箱 : 5.1GB
Yahoo! ボックス : 5GB
Box.net : 50GB
SkyDrive : 7GB or 25GB
Google Drive : 5GB
Amazon Cloud Drive : 5GB
NEVER N ドライブ : 30GB

計 168.85GB 。

iCloud のパスワードがクラックされるとこうなる【悪夢のような実話】※追記あり : iPhoneマイスター

でもこういう話を聞くと何やら怖くなってきますね。
結局上の件はソーシャルハックだったわけだけども。
しかし今は Facebook やら何やら、己の情報を包み隠さず公開することを由とするヘンな時代。サポートが正規の手続を踏み「秘密の質問」を提示するとして、もしかすると自分でその回答を大々的に公開してる可能性もあり。始めて通った学校は? → タイムラインをたどったら卒業した幼稚園の名前書いてるじゃんw とか。

やっぱりわしにとって Facebook = おそろしいもの、です。
情報収集のために偽名登録してはいますが。

ウォズ、憂慮の寄稿:なぜクラウドは使えないのか : ギズモード・ジャパン

ウォズ氏も懸念を表明しており。
やはりクラウドよりも自分で持ってた方が安全かもしれず。前に紹介した RockDisk にまとめようかなー。2TB で 12,800 円だし。やっす。

“じゅうよん”の話。
“じゅうよん”には「物品調達」というシステムがありまして。
各ギルドで「○○を納めてくれれば○○あげますよ」と言われ、そのアイテムを作って納品するわけなんですがー。
「○○あげますよ」と言うくせに、実は報酬はランダムなんですよね。木工上げでがすがす減っていくウィンドシャード x 100 くれるって言うから納品したら残念ラノシアオレンジ x 1 でした-! とか。まあ NPC も「もしかすると違うアイテムになるかもだけどw」って言ってるけど。というか言ったアイテムもらえたことないけど。
これって、詐欺だよね (゚Д゚)
故に誰もやらぬ死にコンテンツ化しているわけであります。
何でこういう嘘システムを入れてるのか謎です。実装意図を是非お伺いしたい。
新生ではこう言う所にもちゃんと“おもてなしの心”を発揮して戴きたいところです。

タグ: , , ,