[XI] やさいをくえ

つづき。

寝て起きて、さらに ab ウルガラン「捲土重来を期す」をやり続け ―― 通算 59 回目で召手型紙が 8 枚に。れんきゅう、ばんざい!

CL ブレーサー +1 [両手]全種 
防21 MP+40 曜日:召喚獣維持費半減
マナシード効果アップ 召喚獣:命中率アップ
Lv87~ 召

維持費半減は、カーくんミトンとは違い、維持費軽減装備で減らしまくったものを 1/2 するみたい。……じゃああんまり意味ないね! しかも曜日限定だし。
マナシード効果アップ = TP150 になる模様。プライム特修履行に良いですね。

てことで次は ab グロウベルグでクエスト「チョコボの異変」。
白暗吟の手型紙狙い。

このクエストクリアには、ab グロウベルグ内で収穫すると採れることがあるグロウベルグの野菜がたくさんたくさん必要なので、まずはその野菜集め。

野良仕事

ちなみに脚だけフィールド装備でございます。ぬのだけで作れるので。
Harvesting Point は魚エリアとゴブエリアに出現。魚エリアは問題ないとしてゴブエリアがちょいと大変。古き良きイフ釜採掘の緊張感が味わえます。と言っても魔法感知のボムじゃない分、楽勝ですがー。あっち向いてる隙に 1 ざくざく、んで即インビジ。絡まれても寝せて適当に逃げてれば彼らはすぐ諦めます。

野菜農家

そんなこんなで休憩挟んで 4 時間ほど野良仕事して野菜 7 ダース。
副産物としてレッサーチゴー 4 ダース、バードック 5 ダース、ブロッコリー 4 ダース、赤モコ草 5 ダース。締めて 100 万ギルの儲けになりました。ウヒヒ。

さてこっからが本番。このがっぽり収穫した野菜をチョコボに食べてもらいます。
繰り返し食べてもらいます。
無くなるまで食べてもらいます。
虐待では断じてありません。

必要な作業は移動とトレードのみ。道中危険な敵はナシ(たまーに誰かが引っかけた Fuath が幽門石 #5 付近に漂ってましたが)。入ってから出るまで、1 ターン 4 分。
と、ようやくここに至ってこのクエストがいかに大変であるか気付くのです。

これ、ぜったい、寝る (゚Д゚)

8 往復したところでもうダメだ眠い! とアビセア離脱 → おやすみなさい。

つづく。

タグ: ,