[web] 円高だしネ

Dropbox、有料版のストレージ容量を 2 倍に 500G バイトの新プランも - ITmedia エンタープライズ

ちょいと前の話ですが、Dropbox 有料版の容量が倍になりました。
50GB → 100GB 、100GB → 200GB 。あと 500GB のプランが新設。

100GB : 月額 $ 9.99 / 年額 $ 99.00
200GB : 月額 $19.99 / 年額 $199.00
500GB : 月額 $49.99 / 年額 $499.00

結果、価格も分かりやすくなりました。年額で 1GB = $1 。
今まで 50GB で $99.99 だったし、それはさすがに高いなーと。
100GB で $99.99 なら有料版に移行しても良いかも知れません。それでも他クラウドストレージより高いけど機能が豊富だし。

そしてご想像の通り紹介リンクですゲハハ。

Dropbox 紹介リンク

おかげさまで 11.35GB になりました。ありがとうございます。

いまクラウドストレージサービスたくさん存在しますが、わしが主に扱うファイルは GB 単位なのでアップロード上限がとても重要です。
各サービス共にクライアント版は無制限なこと多いですが、それだと基本同期になるし、同期だと PC の容量がいくらあっても足りなくなるし。単に「ただ持ってて欲しい」って事が多いのですね。

NAVER N ドライブ - 30GB の無料ファイル保存スペース

なので N ドライブを重宝しております。
ウェブからのアップロード上限 4GB 。容量 30GB 。しかも無料。
有料プランないけど、もし出したら買っちゃうかも。

NAVER J は LINE が凄いことになってるし、NAVER まとめも好評。絶好調ですな。

スマートフォンで外出先から大容量データにアクセスできる、格安オンラインストレージ RockDisk を試してみました : らばQ

これ欲しい!

RockDisk

欲しい欲しい欲しい。久々に物欲が刺激されました。
これがあれば容量気にしないで写真撮りまくれるし、メディアサーバーにもなるし、バックアップ用のストレージとしても使えるし。出先からでも GCCX 見れちゃいます。
ただわしいま、家を出るときルーター等の電源切ってまして。節電節電。これを導入するとなるとルーターと RockDisk の電源は常時入れておかねばならず。
利便性か、エコか。これからの人類の命題でありましょうか。

タグ: , ,